白馬だより

山と花の写真と、登山記録を載せます。

青空と雲海の雨飾山

2012-06-25 19:52:25 | インポート

今日は京都のKさん夫妻を雨飾山へ案内しました。

天気予報が一転二転し晴れマーク。いい青空になりました。

花の写真を撮りながらてゆっくり歩きました。アルプスは雲で雪倉が少し

見えただけでしたが日本海側の雲海がすばらしい。今まで登った中で最高。

花はシラネアオイ、ハクサンチドリ、キバナアツモリソウ、ミヤマダイコンソウ

ヨツバシオガマ、ウラジロヨウラクなど。まだカタクリ、ハクサンイチゲが残って

いました。7月に咲く花たちが蕾をいっぱいつけていました。

下山は遅くなりましたが野天風呂に入って帰る。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿