白馬だより

山と花の写真と、登山記録を載せます。

杓子岳残雪の谷と姫川源流と親海湿原

2012-06-23 17:40:24 | インポート

今日は大阪のHさんと残雪の谷を詰めてみました。登山開始は曇って

いたが谷へ入ると稜線が見え青空がひろがりました。

シラネアオイ、サンカヨウ、キヌガサソウ、ツバメオモト、オオバキスミレ

ミネザクラ、ムラサキヤシオ、オオサクラソウなど咲いていました。

午後は京都のNさんのお嬢さんを姫川源流、親海湿原へ案内。

カキツバタ、トキソウ、サギスゲ、バイカモが咲きヤナギトラノオもまだ

残っていました。アオジがいい声でないていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿