白馬だより

山と花の写真と、登山記録を載せます。

ササユリ

2013-06-09 09:30:23 | インポート

昨日、大阪のK氏とササユリの撮影に出かけました。この花は

白馬では見たことがなく、たぶん自生はしていないでしょう。

糸魚川の山麓では良くみられます。前日に家内がK氏と出かけて

群落を見つけましたがK氏のカメラが具合が悪く撮影できず再度

出かけることになりました。群落の所は1週間前がベストですが

近くには蕾のものもありました。草イチゴが赤い実をつけており

とても美味しかったです。これも白馬では見ません。近くには

カシワバハグマがたくさん見られました。糸魚川へは春先から

よく自然観察へいきます。白馬にはない植物がありおもしろいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿