vivre

ヤキモノ屋の1日

クラトコ、終わりました。

2018-11-15 00:17:50 | にっき

クラトコブログをUPしました。→

今年10周年を迎えたクラトコですが、実は、今年で最後の開催となりました。
敢えて事前にはお伝えせずにいくという方針が決まっていたので、事後報告になって申し訳ありませんでした。
この10年、色々な思いがつまったクラトコでした。
途中から成り行きで代表になって、毎回当日までミスが無いようにと神経すり減らして、
もうヤダ!!やめたい!と思う事も何回も何回もあったけれど、
それでもなんとか、みんなで一緒に走ってきました。
「続ける事が大事なんだ」
というのは、かつて常滑に住んでた陶芸家Kさんの言葉で、私はそれをずっと心の中に持っているのだけど、
(言ったご本人はもうやってないってオチだけど)
止める決断をするという事も、時にはあるのかな、と。

最後の日の4時、いつもの太鼓が鳴ってクラトコの終わりを告げ、
みんなで集まって写真を撮りました。(クラトコブログに載ってます)
後日その写真を見ながら、あー、10年経ったんだな・・・としみじみ。
ギリ30代だったのに、ギリ40代になっちまったんだなー。
小さかった子供たちも、みんな大きくなって。
10年の間、足を運んでくださった皆さま、毎回楽しみにしてくださっていた皆さま。
あの人の顔、あの人の顔、いろんな人の顔が浮かびます。
クラトコは、色んな人たちに支えられて走って来たけど、
2018年11月、ゴールテープを切りました。
本当に、本当に、ありがとうございました。
時々は、クラトコ楽しかったねって思い出して頂けたら幸いです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第10回クラトコ | トップ | おしらせ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぃ)
2018-11-18 20:46:22
10年、10年も経つんですねぇ...
本当に 本当に おつかれさまでした

毎年恒例、行くのが当たり前で
毎回、楽しい出会いがあって
とにかく いつも笑ってたなぁと

のんびりした癒しの空間でした♡
本当に おつかれさまでした‼
有難うございました!!!


Unknown (jun)
2018-11-18 22:37:39
ちぃさん
そうか10年か~って感じですね~。
0歳だった子が10歳に!より、10歳だった子が20歳に!と思うとなんとなく、よりすごい気がする・・・。
長かったようで、あっという間でした。
毎回、お2人の顔が見えるとホッとして嬉しかったです。
ほんと、年に1度のあの空間に癒されてましたね。
こちらこそ、本当にありがとうございました!

コメントを投稿

にっき」カテゴリの最新記事