vivre

ヤキモノ屋の1日

なんという事でしょう

2018-06-15 18:33:39 | にっき

 奥もホボ皿


皿&皿、また皿、とにかく皿、
と、皿製作Roadを爆走し(当社比)ようやく素焼きまで漕ぎつけて(お皿は重なっちゃうのでなかなか素焼きが埋まらない)、
ホッとしてた今日。
ご注文書をふと見たら、丸く作っていたお皿、楕円のご注文だったし・・・。

ヽ(`Д´)ノ~皿

ばかばか私のばか。
また遅れてしまうでねーか。あーもう自己嫌悪・・・・。
次の素焼きの為に必死こかねば!!
昨日の素焼きが今日全然出せなかったので、明日出して、仕上げ。
お皿ばっか入れると切れが怖いからかなり慎重に温度上げるんだけど、
慎重過ぎて、っていうか温度全然上がらんのですごい時間掛かってしまった。
これで切れてたら泣く。
しかし、お皿ばっか焼けないのでカップやらの立ち物も入れないといけないんだけど、
どう考えても足りんわな・・・。
うーん・・・・。
困る。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨なので | トップ | なんという事でしょう・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

にっき」カテゴリの最新記事