vivre

ヤキモノ屋の1日

本焼き中

2018-05-07 23:02:32 | にっき

あれからようやく、次の本焼きをしている・・・。
奇しくも今日も雨。ラッキー。なのか?
でも雨の方がやっぱり、ゆっくり上がるようです。
5時半に起きたのに6時に点火したけど(なんとなく早朝からゴーゴーいわすのヤダったんだけど)
次からはさっさと点火しよう。夜中にゴーゴーの方が嫌だわ。
今はまだ皆窓閉めてらっしゃるだろうからよいだろうけど。
雨も上がって静かな夜、残り30度。
がんばれ窯~~。
(見に行くと上がらない法則)


とか言ってる間にあっという間にGWも終わり、5月も上旬が過ぎようとしている。
今年は珍しくD氏が3連休だったのもあって、なんとなく気ぜわしいGWであった。
気になっていた豊田市美術館のブリューゲル展にも行ったし、
所用で名駅のハンズにも行ったけど、GWに出かけるなんて全く何年ぶり?
みたいな久しぶりの人混み、こういう時はやっぱり家に居たいワタクシなのでありました。
(仕事しましたよ)



一昨年お助けコーナーで安売りされてたゼラニウム、
今年も立派に咲きました。
カタバミに侵食されてるけど・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やりました | トップ | また助っ人が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

にっき」カテゴリの最新記事