はる村のラムネさん

ようこそ

お酒好きの女へ進化しました

ぱひゅっ

2008-04-17 19:58:51 | 写メで日記さ
眼科に行ってきやしたー。



眼鏡の度はそんなに強くなかったらしいっす。


肩こりとか色々あるからな。とりあえず目薬出してもらいました。ビタミン剤的な。





んで薬局行って薬貰った時に薬局の人に
『“疲れ目”の目薬ですねー。勉強のしすぎですか?(o^-^o)←すごくにっこり。』



って言われた…。




疲れ目…そうか…疲れ目なのか…16歳にして疲れ目か…なんかショック……



勉強なんかしてないし。←



目薬二本も貰っちゃったよ。…うん。疲れ目…orz


なんかショックうけましたさ。うふ!←



目薬つけて癒されときます。




そうそう。視力の検査したんですけど、なんか顎のっけて目に空気が『ぱひゅっ』って発射されるやつがあるんですよ。……あれ恐い…。
目に空気がくることが分かってるから、すんごい恐い。



両目やるんだけど、終わった時には涙が…(泣)




ちょっと自分が情けな…。



もうやりたくない…(泣)
未だに何の為の検査か分からない。




でわ…。まあ眼科行けてよかったよ。写真はリッキーくん。かわええな。



日記@BlogRanking

ラムネが参加するランキングです。投票してくれると嬉しいですー。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱひゅーっ 笑 ()
2008-04-18 17:58:14
ご無沙汰してました、雫でーす♪

ぱひゅってなるやつ、分かります!!w
私、大体2ヶ月に1回くらい眼科に行ってるんですけど
半年か1年に1回くらいの周期でやられますね。


あれ、おもしろくないですか??
私は好きです。笑

あ、どうぞどうぞ変人とお呼びください★^^


いや、元々ドライアイ気味だからか、反射でかは
分からんですが、うっかり目閉じちゃって
眼科の人に上まぶたを押さえられるのですがね。笑
何故か好きなんです。
なんていうか、普段目に空気飛ばされることなんて
ないので・・・それでかな・・・?
って、理由になってないですね。;汗
それだから嫌な人もいるわけですし。ww


ちなみに、その検査は眼圧を調べるためのものだそうですよ。
空気を勢いよく当てると分かるんですって。
基準は分かりませんけども。笑
返信する
初耳! (ラムネ(管理人))
2008-04-18 23:27:39
うひょう!雫さんだーvv
おおっ!「ぱひゅっっ」ってなるやつを分かって下さいましたか!いやー。伝わらないかと思ってたんでよかったですー。


けどあれは、経験者にしか伝わりませんよね・・・。
・・・・うちも眼科の、おねぃさんに瞼をおさえられました。だって!怖くて瞼開けてられないんだもん!
知ってるよ!元々、目、ちっさいからね!
パッチリ二重なんかじゃないもんね!
ほっそーい一重ですよっ。・・・だから目つき悪いんだよなあ・・。((話が大分ずれた



それにしても、雫さんすごいなー。あれが好きなんて。変人かもしれませんね!←ぉぃ
まあ、平気です。ラムネも変人ですから。むしろ変人と言われても逆に褒め言葉のように受け取り、嬉しくなるほどの変人です。うふ!



ほー。眼圧を測る機械だなんて初めて知りましたよー。・・・眼圧って何?分からない事だらけですねぃ。もうあの検査はやだ・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。