大自然からの贈り物~手つむぎコットンの 心地よさ ラメールデザンジュ 

無農薬手紡ぎコットンを使ったぬくもりのある発明品、マスクや
アイピローなどの作品作りから、日々の出来事を綴っています

コットンの種が顔を見せてくれています。

2020-09-19 11:20:00 | 日記
おはようございます。

今日から四連休の方も多いので
しょうか。

私も久しぶりの連休。
一日中見ていても飽きない、
ここまで成長してくれてコットン達と
貴重なおやすみを過ごしたい
と思います^ - ^

コットンボールが一度弾けると
コットンの繊維が顔を出すのは早い!

なんといっても、この種達を守るために
存在するコットンですものね(^-^)

たんぽぽのように、種を飛ばすための
綿毛ではないんです!

種を守るという使命をもって生まれて
きたコットンだから、母のような
温かなぬくもりでいっぱいなのです。

私たちの細胞を元気にしてくれる愛しの
存在❤️
私達の細胞にスイッチを入れて
くれるのが、命の源、母である
コットンなのです。

私達は健康でいるために、栄養価の
高い食べ物を摂取したりします。
でもどんなに栄養価の高い食品を取り入れても、私達の体にそれを受け入れるだけの
素養がないと、スムーズに栄養を吸収
することが出来にくいようです。

その栄養を受け取れる体にしてくれる
のが本来のコットンなのです。

肌から感じとれる優れた感性。
大昔の人々は、コットンのもつ
潜在能力に気づいていたのかな?

第2の脳と言われる皮膚はわかって
いたのかもしれないですね。

残念ながら、通常のコットンは、
化学処理がされてしまい、
生命力を失ってしまっていますが、
本来のコットンは、こんなにも素晴らしい
能力を秘めているのです。

そんな農薬も何も使わないで育まれた
自然のままの我が家のコットン。

手にもっているだけで、ほっこりと
癒され、手のひらがぽっと温かく
なってきます。

待ち遠しい収穫〜
ふわふわの繊維で種を
守ってあげながら、このまま成長してね!














最新の画像もっと見る

コメントを投稿