ぷっち~の気まぐれ日記

気分が向いたら書こうかな。。。

コロプラはじめました。【コロニー番号:464228】

1人で乗る予定のお座敷列車

2007年02月15日 01時37分46秒 | 鉄道
 現在、千葉デスティネーションキャンペーン(以下、「千葉DC」)が行なわれていますが、その中で千葉DC関連のイベント列車である快速「リゾート南房総号」が17日から館山駅(11:40発)~安房鴨川駅(12:26着)間(24・25日、3月1日は勝浦駅(12:57着)まで延長運転)で運行されますが、それを撮影しに行くために普通列車で行くかお座敷列車(お座敷南房総号)で行くか迷っていて昨日(13日)にお座敷列車のキャンセル待ちを入れてもし、券が取れなかったら普通列車で行こうと決めていました
ところが・・・今日の20時ごろに駅から留守電が入っててなんだろうと思って聞いてみたら『キャンセル待ちのお座敷南房総号の指定券がお取りできましたので駅まで取りに来てください』と入っていました・・・昨日の今日でキャンセルが取れたのかよヤッターと思いつつも、あとあと考えてみて・・・『1人でお座敷列車かよ それを、約2時間も乗ってるのってつらくないか?新幹線や特急、在来線の座席のある列車ならいいけどお座敷だとなぁ・・・』とか思ったけど1人でお座敷列車もネタにもなるからいいかなと開き直って、明日(15日)にとりにいこうかなと思ってます

掘りごたつなしの車両が2両あるのでそれ以外だったらいいなぁと思っている管理人なのでした

お座敷列車 「宴(うたげ)」編成


最新の画像もっと見る

コメントを投稿