ぷっち~の気まぐれ日記

気分が向いたら書こうかな。。。

コロプラはじめました。【コロニー番号:464228】

ボランティア活動をすること・・・

2008年06月13日 02時10分48秒 | 学校
のち 現在、大学の講義でボランティア活動に関することを受講している しかし、木曜日だけなので火曜日もやろうと計画しているしかし、後輩に呼びかけてもよい返事が返ってこない

どうやれば、賛同者を増やせるのか・・・ 私だけが、空回りしている感じがしてならない
私の計画では夏休み期間に実験的に行っていき、秋学期からは本格的にやろうかと考えている

大学学内全員にポスターを掲示するがこの状態だと人数が集まるのか不安でならない やりたい人はいるけど、夏休みには出てきたくないって事なのかな・・・


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボランティア活動について (がく)
2008-06-13 17:42:02
 宅配は2人集まればできるし、パソコン教室は、1人でも集まればできる、草刈などサービスは、4人あつまればできると思います。
 あまり心配しないで、まず第一歩を踏み出したらどうですか。
 私も応援します。あなたと二人でも始められると思います。はじめれば、一人、二人と集まってくると思います。
返信する
コメント~♪ (tensaikamekun)
2008-06-14 00:46:24
火曜日は、チラシに掲載せずに常連さんだけに教えようかと思います。

そこから、波及し口コミで増えていくのかなと思っています。甘いですかね☆
mixiでも、呼びかけを行っており1人だけ内容を聞きに来た人がいます。
これからも、第一歩を出せるようにがんばっていきたいと思います。

よろしくお願いします。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-06-14 22:46:13
久しぶり
ぷっち、頑張ってるみたいだね!ちょっと安心しました。

火曜日なかなか思うように人が集まらないんだね。。。

でも、リーダーのぷっちが頑張っていれば、それを見たやる気のある学生達がきっとついて来てくれると思うよ。

はじめは不安だろうし、自分にばかり負担がかかって大変…と感じてしまうかもしれないけど、やらないでくよくよするよりもまずはやってみることが大切だと思う。
それがうまくいっても、もしダメでもきっとぷっちのためになるはずだから。

まずは、まわりの人と話しやすい・話しかけられやすい環境を作ることが大切じゃないかな
普段から、話せるようになるとお願いもしやすいからね。

頑張ってね!!応援してるよ!!
あんまり深く考えすぎないようにね

返信する
Unknown (Unknown)
2008-06-14 22:47:37
名前忘れていました

石沢でした
返信する
石沢さんへ・・・。 (tensaikamekun)
2008-06-20 02:13:18
レスポンス、遅れてごめんなさい。

まず、火曜日の件については少しだけ進歩した感じがします。
わい先さんに話したところ、「やろうかなぁ~」みたいな事を言ってくれたので、あとは本人が決断するのを待つだけです

あとは、学内に掲示する為のポスターを早急に作り直して最終版を完成させ、学内に掲示するということでしょうか。

宅配は、私なりに『自分1人でやろうとはせず』『先生はもちろんのこと、3年生にも寄りかかりながらやっているという状態です♪』・・・まぁ、3年生に少し任せることによって来年度の動きとかも分かってくると思いまして・・・☆

では、お仕事でお忙しい中のコメントをありがとうございました♪♪♪
7月26日がサマージャズのようなので、時間があれば来てみて下さい(^0^)!!!
返信する

コメントを投稿