ぷっち~の気まぐれ日記

気分が向いたら書こうかな。。。

コロプラはじめました。【コロニー番号:464228】

北陸と能登と新駅と記念IC カード

2010年03月13日 06時00分23秒 | 鉄道
おはようございます♪

早朝に関わらず、気温が思ったほど冷たくなく、逆に、暖かく感じます(*^_^*)
さて、昨夜、23時03分に、発車した寝台特急「北陸」、そして、23時33分に、発車した夜行急行「能登」、また、金沢駅を出発したそれぞれの列車はそれぞれの駅に向けて出発。そして、今朝、上野駅や、金沢駅で多くのかたに、見守られて到着する予定です。

また、横須賀線には、武蔵小杉駅が開業し南武線や、東急東横線との乗り換えができるようになりました(^-^)

そして、ICカードタイプの乗車券のSuica、SUGOCA、nimoca、はやかけんの相互利用を開始し、これを記念に、それぞれの鉄道会社で記念ICカードを発売されます☆
発売は記念Suicaの場合、9時からですが発売開始約3時間前にして並んでます(^O^)現在のところ25人並んでます(6時現在、錦糸町駅にて)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿