ぷっち~の気まぐれ日記

気分が向いたら書こうかな。。。

コロプラはじめました。【コロニー番号:464228】

メ、メロン記念日が解散!?

2010年05月04日 14時31分22秒 | ニュース
メロン記念日、都内で解散ライブ(サンケイスポーツ) - goo ニュース

 というわけで、ゴールデンウィークも残すところ今日入れて2日となってしまいましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか
私は、大学院の課題をやってます・・・課題というより、論文作成のための資料集めといったほうがいいでしょうか

さて、高校の友人はご存知のとおり私はモーニング娘。が好きでした それと同時に、ハロー!プロジェクト内のユニットにも興味を持っていましたが、特にこれはというユニットはいなかったのです・・・
しかし、「モーニング娘。第6期オーディション」のときの課題曲であった2曲は特に好きでした

「Do! it Now(モーニング娘。)」「赤いフリージア(メロン記念日)」


これらの曲はなぜだか知らないけど歌詞を見ないで歌えるようにしたいと目標にするほどはまっており、メロン記念日の赤いフリージアに関しては初回限定版を購入し、人生初の握手会に行ったほど好きでした

しかし、時は流れモーニング娘。に興味が薄れ、自然にファンをやめることとなりハロー!プロジェクトの動向も気にしなくなってしまいました
それから、数年がたち・・・赤いフリージアを歌っていたメロン記念日が解散するというニュースを見てこの記事を・・・
とにかく、寂しいという気持ちと・・・ハロー!プロジェクト全体が沈んでいってしまったので当然かな?という気持ちと半々ですが、私の高校時代に音楽を楽しませてくれたユニットの1つとしてお礼とさよならを言いたいです

メロン記念日メンバーはそれぞれの道を歩むこととなりますががんばっていってほしいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿