熊本ラーメン 九州のラーメン食べ歩き

テンカラ釣行記

ラーメン食べ歩き

http://tennkara.com

丸幸ラーメンセンター@基山

2006-10-09 22:58:52 | ラーメン食べある記
連休で帰省していた娘を送って福岡まで。
秋の行楽シーズンに加え三連休と言う事で高速は渋滞して
いるようだ。久しぶりに国道を使うことにする。

途中惹かれる店もなくずるずると基山まで来た。
ならば丸幸ラーメンセンターでしょう。



駐車場100台完備、150席を擁するまさにラーメンセンター!
国道3号線のラーメンと言えば、久留米の「丸星」と並び人
気を二分する事は間違いないお店です。



熊本ラーメンを食べなれた人には少し癖が強いかなぁ~
白濁スープに独特の臭いがありますが好きな人には全く
問題なし!

ラーメンを頂いたあと渋滞のため鳥栖ICまで引き返し
福岡へ。あまりラーメンを食べる習慣のなかった家族に
美味しい店を紹介するという口実も出来、ボチボチ久留米
方面へも出かけるつもりです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
丸幸!! (かなっぺ)
2006-10-14 16:01:40
懐かしいですね~~~

まだ半年しかたってないんですけど・・・
返信する
初めまして! (テンカラ)
2006-10-16 11:47:42
かなっぺさん初めまして!

どこかに引越しでもされたのですか?

・・・と書きつつ、あぁ~^^/~

どちらの、かなっぺさんかと思いました・・。

いつでも食べられると思ってたのに遠く離れると

懐かしいでしょうねぇ~。

九州の反対側ですもんね。

遊びに来てください、一緒に行きましょう!
返信する