ノッポ&テニスBLOG

日本一「背の高いテニスコーチ」の日々

研修

2007年06月06日 | ノッポ
こんばんわ、ノッポです。

今日は、16時くらいから中嶋康博プロによるレッスンチェック&

お話し会がありました。16時くらいにプロが駅に着くということで

ノッポは愛車を走らせてお出迎えに行きました。

15:40くらいに到着して、某コンビニの前で野菜ジュースを飲んでいたら…、

いきなり…、

































「あ~~~、こ~ちぃ~!」

ボフッ!!!っとパンチがおしりに一発

ノッポが担当しているジュニアの子とバッタリ会いました。


(ちなみに小1の女の子♪)

ビックリしてジュニアの子と遊んでいたら、プロが到着。

今日は、ジュニアのレッスンチェックをされました。

いつも、プロ研修は武蔵浦和校と合同で行うのですが、今日は

和光成増だけでした。いつも20人以上でプロのお話を聞くのですが、今日は

ノッポとべべとスタストとシ○ピーの4人だけでした。

人数が、少ない分近くでお話ができるので、今日はとても勉強に

なり、沢山引出が増えました。




本日のノッポコーチの「一言テニス講座」

ラケットにおもり(なまり)を付けるとき、

付ける位置がグリップエンド側に近ければ近いほど、

スイングスピードは上がる。

人気ブログランキング参加中
↑応援のワンクリックをお願いしマース!

遊んでくれたジュニアの子にも、深謝!深謝!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親子!? (ゆずっ子)
2007-06-08 09:11:52
一緒に写ってるジュニアの子♪ノッポコーチに
超なついててカワイイ~~~
ちょっと若いパパと娘っちにも見えるねぇ~


来週のテーマでいよいよ「並行陣」がっっ!!!!!
ボレーがすんごい苦手なゆずっ子としては、
来て欲しくなかったテーマです。。。
戦術的に並行陣の意味はよ~く解かったけど、
個人的には・・・意味わからぁ~~~ん

ゆずっ子は楽しくが出来れば幸せなので、
テーマは無視して来週も頑張りますぅ
アプローチはゆっくり、トークもゆっくりですよね?
カミカミ王子


返信する
かみかみ (ノッポ)
2007-06-09 20:51:17
本当、かみかみですよねー。

もっと口を大きく開いて喋らなければ…。

ゆずっ子さん、明日の並行陣頑張りましょうね!!!

ファイツ!!!
返信する