ノッポ&テニスBLOG

日本一「背の高いテニスコーチ」の日々

姫路校でテニスしました

2008年08月02日 | ノッポ
人気ブログランキング参加中
今は何位くらいでしょうか?

ポチっと応援のワンクリックをお願いしまーす!

今日は、仕事が終わった後、リハビリ→ジム→晩御飯→テニスという感じで過ごしました。久々に、姫路校でテニスをしてきました。階段の上り下りすらきついくせに…。でも、どうしてもやりたかったんです。その場を動かないテニス!絶妙なコントロールでノッポの打点にボールを送り続けてくれた中谷コーチ、ありがとうございました。さすが!



ちょっと頑張ってフットワークしてみました。結果…、やはり激痛です。瞬発的な動きは当然ですが無理でした。てゆーか、激痛です。踏み込めません、軸足にできません、サイドステップできません、膝を曲げれません。こんな現状です。1ヵ月後にはどうなってるかな~。

人気ブログランキング参加中
今は何位くらいでしょうか?

ポチっと応援のワンクリックをお願いしまーす!

ノアインドアステージのホームページです!のぞいてみてね♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よん。)
2008-08-02 10:43:14
覚えててくれてありがとうです

昨日姫路校でテニスされたんですね・・。私金曜夜はいつもなら行ってたのに昨日に限って休んでました

踏み込めないってつらいですね私も何ヶ月かに一度原因不明に右足首から下に痛みがくるんですが、ストローク・ボレー・サーブ・・何をするにも身体全体を使ってるんだなって実感しますよね

私がムッチャ上手だったらノッポさんに『ラリーしましょ』って言えるのに、必要以上に相手を動かし続けるノーコンの私はノッポさんを悪化させるだけだから泣く泣く我慢しておきますね

今度姫路校に来られる時は、ぜひっヨロシクお願いしますね
・・・だから何を?って話ですね(笑)
Unknown (ムネリン)
2008-08-02 18:53:36
あせらず、じっくりいこう!

一ヶ月後 (まき菱)
2008-08-03 22:13:00
大丈夫です。一ヶ月後には、今の状態が信じられないくらい回復なさいますよ。

私も某SNSで日記を書いておりますが、6/2に「軸足にならない」と書いていたのが、7/1には「半面で前後の動き。走れるが筋力不足で間に合わない」と書いていました。そして7/24には、コーチに「もう大丈夫ですね」と言っていただいて、一面を走りました。

大丈夫です。
前に進もうという意思さえあれば、ピンチは必ずチャンスになります。

無理せず、焦らず弛まず、頑張って下さい。
応援しています。
Unknown (Unknown)
2008-08-04 00:58:51
■よんさん
よんさんも、足の痛みに悩まされているようですね。足が痛いと、動きたい気力があっても体が動かないですからね…。辛いです。
姫路校では、よろしくです(笑)

■ムネリンさん
コメントありがとうございます。また必ず現場復帰出来るように、焦らず焦らず頑張ります。…って言ってても、やっぱりテニスしに行っちゃいますね。

■まき菱さん
1ヵ月後かー。それも信じて頑張ります!一応、今後のリハビリ計画の予定では、8月末日には全力のダッシュができるように持っていきましょうという話になっています。