ノッポ&テニスBLOG

日本一「背の高いテニスコーチ」の日々

病院変えます

2008年05月22日 | ノッポ
人気ブログランキング参加中
今は何位くらいでしょうか?

ポチっと応援のワンクリックをお願いしまーす!

今、通っている病院から、他の病院へ転院しようと思っています。先生がいまいちなんです…。レントゲンを撮って荷重の経過は見ていただけたのですが、それ以外の話はなんだか適当なんです…。歩き方の注意点を聞いても、「そんなもん体が右左かたむかないようにまっすぐ歩いていたらええねん」とか、話を流されるし…。次の診察は1ヶ月以上は来なくていいよとか言うし…。理学療法士がいないし…。このままでは、駄目になると感じました。頸骨高原骨折っていうのをインターネットで調べると、やはり結構やっかいな怪我みたいで、リハビリをしっかりやらないと後遺症が残り方がひどくなったり、完治が遅くなるうえに普通に歩けなくなるとも言います。スポーツリハビリのある病院を発見したので、そちらに転院しまーす。普通に歩けるようになれるのかがすごく不安です…。

人気ブログランキング参加中
今は何位くらいでしょうか?

ポチっと応援のワンクリックをお願いしまーす!

ノアインドアステージです!のぞいてみてね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スポーツドクター (まき菱)
2008-05-23 08:53:51
良い病院が見つかって、良かったですね。

一般の愛好家でも、怪我をするとまずは一般の整形外科へ行ってしまいます。
普通の整形外科は日常生活への復帰を目指しますが、私どもはスポーツへの復帰を目指しますので、まず目標の設定が違うんですよね。
もっと、スポーツドクターとかアスレティックトレーナーとかの指導を受けることが、一般的になればいいのですが。

どうぞお大事になさって下さい。
リハビリも、焦らないよう、頑張りすぎないよう、頑張って下さいね。
応援しています(^^)。
返信する
Unknown (ノッポ)
2008-05-23 19:45:57
病院行ってきました。なかなか良いところでした。月、火、水、金、土、仕事が終わった後、リハビリに通おうと思います。やはり、理学療法士のいる病院を選ぶべきですね。
返信する