ノッポ&テニスBLOG

日本一「背の高いテニスコーチ」の日々

転院先良かったです!

2008年05月23日 | ノッポ
人気ブログランキング参加中
今は何位くらいでしょうか?

ポチっと応援のワンクリックをお願いしまーす!

今日は、暑かったです。あまりの暑さだったので久々にペプシを飲みました。べつにゼロカロリーじゃなくて良かったのですが、自動販売機にはこれしかありませんでした…。

なかなか綺麗に撮れていると思いませんか?

今日は、予定通り転院をしてきました。とても好感の持てる病院でした。先生は、しっかりとノッポの足を見てくれるし、なんと言っても理学療法士がリハビリを一緒に見てくれることが一番良かったです。先生は、「軽いジョギングができるようになるのは、術後3ヶ月が目安になりますね」と言ってました。ちなみに術後3ヶ月は、6月6日です。理学療法士の方からは、「足の筋力の測定」をしてもらったのと、「歩き方」のアドバイスを見本付きでしてもらったのと、「自宅でのリハビリ方法」を教わりました。フィットネスクラブにあるような、マシンがあり、ランニングマシンで、ゆっくりと歩く練習もしました。なんか、とてもいい感じです。こんなことなら、最初からここの病院へ来ていれば良かったと少し後悔。これから頑張ります。一昨日まで行ってた病院の先生からは松葉杖無しで歩く練習をして下さいと言われていたのですが、やはり膝や他の部分が痛くなるって今日の転院先の先生に言ったら、まだ松葉杖一本は使っていて下さいと言われました。1週間後に、また診察をします。

そうそう、ちなみにこれからお世話になる理学療法士の方が、なんとノア加古川校の会員の方でした!すごい偶然もあるものですね。テニス復帰が出来るまで、この病院で頑張ります!



人気ブログランキング参加中
今は何位くらいでしょうか?

ポチっと応援のワンクリックをお願いしまーす!

ノアインドアステージです!のぞいてみてね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
順調そうですね (A)
2008-05-24 12:59:14
だいぶ良くなってきているようで、良かったですね。

こちらは、娘のAJが先週体育の時間に左足を捻挫して整形通いしています。
捻挫といっても侮れないですね。今は陸上部に入りたいので、一生懸命リハビリしています。
自転車の転倒で左肩を去年骨折した旦那は、今年無事固形金具を摘出する手術が終わって、懲りずにまた新しい自転車を買いました。

いずれにしても怪我が無いよう生活したいですね。
返信する
いいとこだね (まっつん)
2008-05-24 16:06:23
清潔そうで、環境整ったいい病院だね。
ペプシをセットして角度や焦点を合わせて、病院で写真を撮ってる患者・・・
会計の看護婦が見るパソコン画面上には、この人は危ないので注意と、メモ欄に書かれたことでしょう
返信する
Unknown (ノッポ)
2008-05-24 18:27:29
■Aさん
あらら、捻挫ですか…。片足が使えなくなる辛さ…分かります。リハビリ頑張って下さい!ご主人は、自転車の運転気を付けてくださいね。

■まっつんさん
残念…、はずれで~す。コレはノア本部の事務所内のノッポのデスクです!でも、決して仕事が暇なわけじゃないっすよ!
返信する