幸福への道しるべ

『 Life guide consult 』 ライフガイドカンサルト   幸福への道しるべ

龍神,弁財天

2006年05月05日 | しあわせの道標
.
.
.

龍神,弁財天



我が信奉する 龍神、弁財天は水を司る神様です。

水はゆっくりと汲みこんで行きますが 

その 草、木(あなたがた)に水を吸い上げる力の有無が問題です。

水を吸い上げる力の ひとつの働きの観念としては、

<自分の利潤を得る為だけでなく、人の幸福の為に働く>

という持念が大切であります。

天と地を結ぶものは水であり、水は気と化して万物を撫育する。

すなわち気の根源は水。

水は天地の間にあって龍と化す。気を吐きて万物を撫育する。

 皆さん 5月の良い気を たっぷり深呼吸してください。

 自利より利他を心に養い 神様よりの良い水を吸い上げてください。


宝 岳 龍 聲    拝


この記事 (龍神,弁財天) へのコメントは、こちら


京都  楠龍流霊感印相占い


京都  寶嶽流霊感念珠占い



Life guide consult

ライフガイドカンサルト幸福への道しるべ


天明堂のホームページへ 宝岳龍聲 当ブログ【幸福への道しるべ】バナー




        

    にほんブログ村 哲学ブログへ    

  人気ブログランキング【ブログの殿堂】      

  ブログ登録・検索 Blog Entry      

  ブログ ランキングナビ  ・トプログ  ・鬼ブログランキング  Blog Entry ランキングへ投票
ライフガイドカンサルト幸福への道しるべ。電話075-525-3411


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お願い (BlogStation69)
2006-05-12 23:05:17
ブログ紹介サイトが出来ました。

もし、あなた様がよろしければ・・・

当サイト「BlogStation69」にてあなた様のブログをご紹介させていただけないでしょうか?



ご登録はサイトよりお願い致します。

http://www.blog-station69.com
返信する
 ()
2006-05-17 08:51:38
愛し愛されて生きることの 幸せを

一人でも多くの人に 感じてほしい



恋人に限らず 愛し愛されて生きていく

わたしは誰からも愛されない と思ってしまう人が

世の中には多いと思いますが

それは誤解です 



  ”愛されない人なんかいない

   愛されているから 生まれてきた

   愛されているから こうして生きている”



人間ってかわいい生き物だと思うんです

みんなみんな かわいいんです



心を温めあって生きる事=愛です

求めてばかりじゃダメよ

自分からも相手を 温めてあげてね

 

お互いに温めあうから 二人ともポッかポカ

温かくて気持ちいいよ

いつもこんな心でいたいね



みんなみんな もっともっと温めあおうね

ポッカポカの心 ポッカポカの心
返信する
納得しました!! (友(とも))
2006-05-25 16:44:13
最近、枕元に龍が現れました。

はっきり理解してませんでしたが、

以前よりやたらと、弁才天様と御縁があり

龍が現れたこともあって、

関連性がとても気になり、

ネットで探しておりました。

両方お祭りさせて頂けばいいんですね(笑)

おかげさまで合点がいきました。

有難うございました!!
返信する
友さんへ (宝岳龍声)
2006-05-28 18:52:47
お返事遅くなりましてすみません。夢に現れた龍は どんなお顔さんだったんでしょうなあ。龍神、弁財天の本地は 宇賀神王という呼称です。この神様は人の三毒(むさぼり、怒り、愚痴)を断ち、福を下さるという神様です。どうぞ友さん 明るく清らかに笑顔でいつも龍神、弁財天さん、守って下さってありがとうございます。と日々感謝御礼申し上げて心をつないで神様に甘えてください。友さんのこれからのご多幸をお祈り申し上げて失礼いたします。

 何かの時には又お電話下さい。  龍声  拝



返信する