幸福への道しるべ

『 Life guide consult 』 ライフガイドカンサルト   幸福への道しるべ

だれも みな

2006年11月30日 | しあわせの道標
.
.
.

だれも みな



ダレモミナこころハ父ノ カタミナリ

キズオツケルナ オノガ心ニ

ダレモミナからだハ母ノ カタミナリ

キズオツケルナ オノガ体ニ

昔 交流のあった墓相の研究家から

いただいた色紙に

こんな言葉が書かれています。

滋賀の某寺に、

この言葉を書いた板曼荼羅が

奉ってあるということでした。

近頃、世間においては

体、口、心、文字など

色々な形で人を攻撃したり

攻撃されたり

もつれることがよくありますが、

この言葉の

ストレートな意味からしますと

人を攻撃することによって、

おのれの体と心を

相互に傷つけていることになります。

見栄を張って飾ったり、

背伸びしたりせず

素直な等身大の自分を

大切に守っていくことが

父、母、ならびに神、仏、にいただいた

体と心を尊ぶことになるのだと思います。

自分を大事にし、

まわりの人も大事にする。

つまりは親に孝を尽くす、

子供、兄弟に孝を尽くす、

さらには世間、

自然に至るまで孝を尽くす、という

奥の深い大切な教えだと思い、

ことあるごとに

この言葉を思い出しておる次第です。

沈黙は金なり

ということもございます。

言葉というものは

親からの遺産でありますから

大事に生かそうと思います。

今日はこれにて失礼致します。



宝 岳 龍 聲    拝


京都  楠龍流霊感印相占い


京都  寶嶽流霊感念珠占い



Life guide consult

ライフガイドカンサルト幸福への道しるべ


天明堂のホームページへ 宝岳龍聲 当ブログ【幸福への道しるべ】バナー




        

    にほんブログ村 哲学ブログへ    

  人気ブログランキング【ブログの殿堂】      

  ブログ登録・検索 Blog Entry      

  ブログ ランキングナビ  ・トプログ  ・鬼ブログランキング  Blog Entry ランキングへ投票
ライフガイドカンサルト幸福への道しるべ。電話075-525-3411


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
掲示板への御招待 (polestar)
2007-03-14 14:32:52
こちらが拙・掲示板です。
是非ともお書込み戴きたくお誘い申し上げま。http://xbbs.knacks.biz/polestar
mail@p-netbanking.jp (magazinn55)
2007-09-02 12:22:51
突然ですが、もし、さしつかえなければ、
私のサイトに、あなた様の
ブログを登録していただけないでしょうか。
ランキングを楽しんだり、
さまざまなブログを拝見したり、
ブログライフの引き出しとして、
お願いできないでしょうか。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
是非、御願いします。
'`,、('∀`) '`,、 (ネトゲ厨)
2008-03-22 22:07:24
面倒すぎてネトゲしながらヌいてもらいますたw
それでも4マンくれたょーヽ( ・∀・)ノ
これの同盟作ろうかなww
http://1g8sr4.net/byai/fVqtFtmS.html
助かりまくり! (猫背)
2008-03-29 04:14:02
旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/TydC58qC.html
俺の女神様w (不死鳥)
2008-04-05 16:54:11
俺にとって女は神様ですw
昨日も会ってきたんだけど、2回もヌいてもらって¥6ΟΟΟΟくれたよ(*^ー゜)b
もうやめれん。。w
http://zakmedia.net/an/choro/s7MVG05a.html
ビシャビシャ女wwwwww (あたる)
2008-08-03 22:11:47
先週ヤった女さ、才ナ二─見てるだけでスンゲー濡れてたよwwwww
ヌップヌプに濡れたけしからん部分に指を挿入したら大量にシオ吹いて俺の顔と体をビッショビショにしやがったwwww
仕返しにたっぷり口内発射してやったよwwwww
ブルブルブル・・・♪♪♪♪ (サガト)
2008-08-11 05:42:00
こないだ痴女に電マ攻撃してやりましたwwwwww
最初は「弱」でま・・・ったり攻めてやってたんだけど、濡れだした瞬間に「強」に切り替えwwwww
したらその女・・「あああぁぁあぁぁーーー!!!!!」って大声出して潮を大噴射しながら失神しちゃったよwwwww
「気持ち良すぎたお礼に」って理由でいつもの6マソ+8マソくれましたwww

http://zcGwPWZ.fe7a4.net/
こんばんは (花)
2008-12-16 22:55:53
サイトをブラブラしていたら
このブログにたどりつきました
いぃブログですね
勉強になります
ちょくちょく見にこようと思います
ありがとうな!!!! (アゲチン)
2009-12-30 05:10:23


アドバイス通りにキュウリやめて人参を挿入したら、
例の潮.吹 き女が何回もイっちゃってチ.ンコ全っ然離さねーの!!!
しかもマン汁つゆだくで痙攣しながら10万くれたぞv(。-_-。)vブイッ♪
ヤホヤホぉ★ (しおん)
2010-01-01 14:31:34

こっちゎ今2人なんだけどぉ
アッチの話ししてたら2人とも濡れてきた的なぁ((*゜▽゜人゜▽゜*))
みんなでお風呂入りたいしノーウォッシュでヨロ☆ヽ(▽⌒*)