BGG~beautiful girl game~

2次元とカープが好き。

可哀相なんて言ったら この花がかわいそうですよ

2007年10月29日 18時54分51秒 | 漫画
この記事は29日に作成したものです。投稿したつもりが、下書き状態になって保存されてました…。ちょっと乗り遅れましたが投稿しなおします。

このブログでは今まで何度も何度も何度も何度も「まじかるストロベリィ」は最高だ、1番好きな漫画だと言いつづけてきました。もう聞き飽きているかもしれません。しかし!それでもやっぱりまじかるストロベリィは最高です!!

というわけで「まじかるストロベリィ」の6巻が発売となりました。本当はまじかるストロベリィをメインに今月買った漫画の感想を色々書く予定でした。今月は素晴らしい漫画が何冊も出てますからね。「うさぎドロップ」や「未来日記」など個人的に大大プッシュしている作品の新刊も発売されました。由乃がどれだけヤンデレ可愛いのか語り尽くしたいと思っていました。しかし!それらの漫画を個人的Aランク漫画と位置付けるならば、まじかるストロベリィの6巻はSSSランク!!今日はまじかるストロベリィの感想オンリーでいきます。

ここで1つ注意があります。以前からいちこ・光太組を心から応援しています。なので、当ブログではヒナちゃんの恋を一切応援しておりません。ヒナちゃん派の人は気分を害される恐れがあります。また同じ理由でいちこ・ニコ組が好きな方もご注意ください。ただし、新キャラの毬望ちゃん(以下まりもちゃん)派の人、ご安心下さい。僕も大好きです。これから当ブログは、いちこ・光太組とまりも・光太組を全面的に応援していきます。

では6巻感想。
まずは帯GJ!「植物の妖精達とご主人様のラブラブほのぼの4コマ」と説明が入ってました。その通りですよ!僕はそれを期待しているんですよ!!後ろ側に載っていた4コマも素晴らしいです…が、折り返した内側に書いていったのは何でしょうね?「新キャラ毬望登場!光太と日夏に割って入るのか!?」…意味がわかりません。帯の表に書いてあった通り、この漫画は「植物の妖精達とご主人様のラブラブほのぼの4コマ」なんですよ?ラブラブなのはいちこと光太なのです。割って入ろうとするならこの2人の間でしょう。どうせ最後はヒナと光太が結ばれるとか、そんなことは認めませんよ!!

とまあ帯の話はここら辺にしておいて本編の話。いちこ・光太組スキーな僕としてはなかなか満足な内容でした。巻によってはこの組の話が凄く少なかったりしますからね…。
そういう意味で1番良かった話は「#99 いちこダイヤリー」。いちこと光太がどれだけ想い合っているのかよく分かる話でした。1話のほとんどがいちこと光太で構成されている話は今となっては貴重です。1巻の頃が懐かしいです…。
完全にいちこメインの話ではなかったのですが、いちこの可愛さ大炸裂だったのが「#102 髪はオンナの命です☆」。色んな髪型のいちこが見れて良かったですが、やっぱりいちこにはいつもの髪型が似合いますね。最後のやりとりはもう最高!さすが「植物の妖精達とご主人様のラブラブほのぼの4コマ」
はっちゃけてて面白かったのは「#94 小さな勇気のものがたり」。刀が無くても強いぞ暴れん坊地頭!テレビの中じゃなくても強いぞ暴れん坊地頭!真の武器は勇気だぜ暴れん坊地頭!!暴れん坊地頭大好きです。丸々1話暴れん坊地頭やってくれないかなあ。

そして1巻に1話はある、感動系のいい話。この6巻は「#105 世界にひとつだけの花」でした。
こういう話になるといちこの大きさを感じますね。見た目通りの小さな女の子ではない、妖精的な何かというか。
この話のなかで今日のタイトルが出てきます。心にぐっときます。その前までがギャグ的な話だったので余計に。これに感想は無粋というものでしょう。読んで、感じてみてください。
この話はギャグも面白く、文句なしに6巻で1番好きな話です。やっぱりこの漫画にはハッピーエンドが似合います。

最後にこの巻で人気花丸急上昇な2人が。一人はもちろん新キャラの星菜毬望、まりもちゃん。帯を見たときは「おいおい、ヒナちゃん以外にもいちこちゃんと光太の邪魔をするやつが現れたのかよ…」と思いましたが、今やまりもちゃん絶賛応援中です。可愛いですよね!ただ、料理下手な設定はいらなかったかな…。ヒナちゃんとの対比なんでしょうけど。
そして光太にとてもお似合いだと思います。惚れ方も自然でした…というか惚れた時のまりもちゃんが超可愛かったです。ああいう光太君は本当にかっこいいですね。
あと何気に、まりもちゃん初登場の回、いちこの背中モゴモゴがこの間の最高萌えポイントでした。
もう一人僕の中で株がグングン上がったのがヨッシー先生。今までもちょこちょこ活躍してちょこちょこ可愛かった先生ですが、6巻ではかなりの活躍。しかし、未だに登場人物表には載れず…。7巻ではもっと活躍して登場人物表に!ヘソ山さんとのロマンスも気になってます。

てなかんじで一応一通り「まじかるストロベリィ 6巻」を紹介。というかただの感想ですね…。漫画・アニメ・ゲーム等の紹介ブログ指してたんですが、今や日々の感想をだらだらと書いていくだけのブログに…。これから頑張ります。では今日はこの辺で。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿