BGG~beautiful girl game~

2次元とカープが好き。

プルーペット置くだけ

2007年10月28日 20時19分08秒 | Lycee
今やブンビーさんは完全にお茶くみのOLとなってしまいました。サクセスストーリー、叶うといいね…。

今日は、というか今日もLyceeのフリーをやってきました。12時頃から行ったのですが、13時半からデュエルマスターズの大会があり、デュエルスペースは大混雑。1つだけテーブルが使えたのですが、そのテーブルは既に他の人が使っていました。ということでイスを使って無理矢理一組分のスペース作成。イスの隙間に気をつけながらLyceeをしてました。3時前には大会が終わってテーブルが使えたので助かりました。

使ったのは月日と花日で主に月日。この月日が第2のメインデッキとなるよう頑張ってます…が、今日を終わっての感想は、やっぱり厳しいかなです。セージが出ると無理、宙の大型に押されると無理、エポナのようなコスト増加系出されると無理、無理、無理、無理…。宙も中型ならなんとかなるんですけどね。舞とか岸田のような大型は厳しいです。花はセージさえ出てこなければ何とかなるかも。謙信・青みこが揃えば1列封鎖、リシアンサスも加われば2列封鎖です。あとは高めのSPとAFキャラもサポートできるという利点を活かして防御。DP2ばかりですが、青みこシルヴィアが揃えば結構固いです。
しかし!そんなことはどうでもいいです。栞大活躍!なところが何より嬉しいです。栞でチャンプ?相打ち?しませんよそんなの!

あと花日が意外と回ってたのが嬉しい誤算です。ちょっと日が少なすぎる気がするので、そのあたりが課題ですかね。
この日花を友達が使って月単プルーペットと戦っていたのですが、よくあんなEX1だらけの手札で回せたな…。エポナが出てたってのも大きいのでしょうが、それでも凄いです。自分が使うより上手いのを見ると、勉強になるんだけど微妙な気分…。手札に真壁・真壁・真壁・渚・エポナが溜まったら諦めたくなりますよ。
日コスト不足、EX1が腐るという問題を解決するためにかれんの投入を考えているのですが、どうでしょう?

色々課題も見つかったのでぼちぼち改良しようと思います。それと相澤秀平を3枚手に入れたんでなんとか活躍できるデッキを作ってみたいです。雪花1番妥当ですかね?出来るだけ面白い、特徴あるデッキにしたいので雪月タッチ花とかも考えてるんですけど。ではコメントレス。
>紅チキン
こっちに何もいいところの無い試合だったからなあ…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿