BGG~beautiful girl game~

2次元とカープが好き。

第7.5回!?れっつ・あーと・もんすたず! 協力のお願い。

2011年09月07日 21時59分30秒 | Weblog
れあもん杯常連である「こらちさん」が今、れあもん杯をテーマにしたRPGゲームを作成中です。 ゲームの作成状況がわかる、こらちさんのブログはこちら。
規模も大きくなって沢山の敵モンスターが登場するようなのですが、そのグラフィックが確保できずお困りのようです。
そこで!皆さんのお力を貸していただきたいと思います!

あなたの描いたキャラクターがれあもん杯RPGに登場!「第7.5回!?れっつ・あーと・もんすたーず!」を開催します!

いつものようにフリージャンルで絵を募集するのではなく。れあもん杯RPGに敵グラフィックとしてしようしてもいいキャラクターの絵を募集します。具体的な募集内容は以下のようになります。

・ポケモンやポケモン擬人化絵、またはこだちの生放送に関連するキャラクターであること。(この条件であればどんなキャラクターを描いてもOK)
・ポーズや表情などは自由。ただしエロ規制は今まで以上に強くなる。
・背景は白、もしくは透明。(絵はキャラクター部分だけでOK)
・ファイル形式はできればPNG。サイズは1000×1000を上限とするのが理想。(100×100サイズ程度まで縮小するそうです。)
・総枚数は何枚でもOK。(多ければ多いほどいいみたいなんで、たくさんお待ちしていますね!)

いただいた絵は9割9分使うとのこと。ただ、どのように使われるのか(雑魚敵になったり強かったり)という部分は完全にこらちさんにお任せしますし、事情によっては使われない可能性もあるかと思います。そのあたりはご了承ください。(いただいた絵はゲーム以外でも「れあもん杯」として紹介する予定です)

締め切りは10月20日とのことです。ただし、こらちさんのゲーム作成を助けるためにも早めにお渡ししたいところです。何枚も描いてやる!という方もできた絵から順にお渡しいただければと思います。ゲーム制作と連動しているため、締め切りが早まったり遅くなったりする可能性もあります。ご理解願います。

絵の受け付けは下記のメールアドレスに添付でお願いします。質問なども受け付けます。
メールのタイトルには「れあもん杯」を入れ、本文には「ハンドルネーム」「何を書いたか」「エンディングのスタッフロールで名前を出してもいいか」を記入してください。

gm_kotobuki@yahoo.co.jp

僕も描かせてもらう予定です!たくさんのご参加お待ちしております!