BGG~beautiful girl game~

2次元とカープが好き。

嬉しいけど嬉しくない

2007年04月03日 23時42分35秒 | デジモン
なんと静岡代表、優勝してしまいました。13:30~14:00はアニマックスでぬ~べ~を見ていて、終わったので高校野球にチャンネルを戻すと点差が2点に広がっていました。まあここまでか…と思ったらまた終盤に追いつき追い越しました。常葉菊川の終盤の強さは凄いですね。相手はここまで全試合初回に点を取っていたそうで、今日も初回に点を取り序盤の強さを見せてくれました。

まあそんなことはどうでもいいんです。嬉しいですし、おめでとうなんですが、どうでもいいのです。重要なのはカープの勝敗!…まあ今日のカープを書いてない時点で負けたってことなのですが。
最終回の追い上げは素晴らしく、あと1歩でした。明日こそは…!

で、今日は野球見る以外に何をしていたかというと、一日中デジモンをやってました。
親の知り合いの息子が大のデジモンファンらしく、木曜に来るから面倒を見てやって欲しい。と言われました。まあデジモンが好きなら、適当に歴代のアニメビデオとかカード(旧シリーズですが)とか見せとけばいいだろう、と思っていたところ、デジモンストーリーで対決希望だとか。周りにデジモンやってるヤツが少なく、対戦相手が欲しかったそうです。まあ僕もクエストのために対人戦をしたかったのでちょうどいいです。
その子は小学5年生らしいのですが、かなりやりこんでるとのこと。年の差を考えても万が一にも負けられません。というか年とか関係なく負けるの嫌いですし、デジモンとなればなおさらです!「相手が年上なら手加減しない」とかいってるらしいですが、僕は相手が小学生だろうが全力でいきます。

ということで、来たる木曜日のためにデジモンを育てているということです。今日の朝の段階でメンバーは「ドルゴラモン・ディアボロモン・ベルゼブモン」でした。しかし、ベルゼブモンは失敗でした…。あまり強くない段階でジョグレスしてしまったので、成長限界でALL600程度でした。通常の進化・退化ができないデジモンはもっと慎重に作らなければいけませんね。
ということでベルゼブモンを作っている間、控えで地道に進化・退化を繰り返していたディアナモンが再びメンバー入り。すると、以外に強いです。というのも、ステータスのバランスがいいんですね。しかも進化・退化を繰り返したら以外にもパラメータ全体が結構高い。今はALL700くらいですが、木曜までには主力になるんじゃないかと。ただ、一度も他のデジモンになっていないので、技の選択肢は狭いですが。
そしてディアボロモンはアーマゲモンに。ベルゼブモンの失敗が活か…されてませんでした。あまり強くありません。パラメータだけ見れば。しかし特性があまりに強く、メンバーの中で一番強いデジモンになってます。全ての属性に強く、全てのステータス以上を無視し、攻撃と防御を30ずつ上げる…。強すぎです。パラメータは攻撃900・防御800・あと600くらいです。それとMPが低めですが、それは気にしない気にしない。
そしてドルゴラモン。ぶっちゃけこいつが一番微妙です。ベルゼブモンがベルゼブモンBMになり、なおかつ強く作れたらたぶんドルゴラモンが外れるんじゃないかと。何故かあまり強くなりません。
そしてもう1体候補として育てているのがIPドラモンFM。しかしこの表示は分かりにくいですよね。まあ確かに「インペリアルドラモンファイターモード」なんて長い名前入るわけないんですが。
育て始めたばかりですが、なかなか成長率は高い感じです。無理にパラディンモードを狙わず、このまま進化・退化を繰り返して強くしたいと思います。

それにしても楽しいゲームです。なんたって大好きなデジモンが約400体も登場し、育て放題なわけですからね。楽しくないはずがありません。土曜日にLyceeのGP予選がありますが、それまではデジモン三昧の日々を過ごすと思います。ではコメントレス。
>redhill
まあ必須だらけで金がなくなるよりいいさ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (redhill)
2007-04-04 11:02:11
おとなげない……

GP予選は日曜っすよ
返信する
新幹線男。 (電車男。)
2013-01-08 23:12:33
勿論デジモンシリーズは最高ですよ。
返信する

コメントを投稿