BGG~beautiful girl game~

2次元とカープが好き。

本当にろくでもないっ!

2007年03月07日 23時53分26秒 | Weblog
はい、Skypeさん大正解です!アリプロの愛と真琴でし…ってええ!?まあ真琴大好きなんでそれもありです。一番泣けるのは真琴ルートだと思います。ってそれは置いといて、ALI PROJECTの「愛と誠」でした。
アリプロの中では一番好きな曲です。でも何故かカラオケで上手く歌えません…。毎回歌ってるんで進歩してもいいと思うのですが…。
アリプロは、暗いというか黒いというか、そういう感じが好きです。ヤンデレのテーマソングにできそうな。
それでいて美しさがあると思います。暗闇の美しさというか、漆黒の美しさというか。濁った泥水の中の美しさというか…。相変わらず国語能力がないので上手く伝わったかどうかわかりませんが、僕はアリプロの曲をこういう風に感じています。

が、この「愛と誠」というのは、そうではありません。純粋に美しい、白く清らかで凛と張り詰めている、そんな感じがします。…自分でも何言ってるのかよくわかりませんので、上手く伝わってるかわかりませんが。とにかくこの曲を初めて聞いたとき、「綺麗な歌だ」と思いました。

今日のタイトルは漫画からです。最近はかなり有名になってきた漫画ですね。ヤンデレがどういうものか説明するとき、この漫画のヒロインは非常に便利です。


さて、最近またポケモン熱がでてきました。
というのも、もう中学を卒業してから会っていない近所の後輩から、「早稲田やら東工大やら受けたことろ全部受かりました!」というメールが届いたのです。
ああ、昔はデジモンやらポケモンで盛り上がってたあいつももう大学生か…。今はどんな感じなのだろうか?と思い何度かメールのやりとりをしていました。すると

「試験期間中にポケモンやってたのによく受かりましたよ。」
「最近Wii買ったんですよ。了さんも持ってるんですよね?今度やりましょう!」
「実はダイパはあまりやりこんでなくて、育成はエメラルド派です。そっち行くまでにマニューラの一匹くらい育ててきますよ。」

あれえ?全然変わってないというか試験中にポケモンて!こっちは進級ができるかどうか怯えているというのに…!あ、ちなみに進級判定会議が9日に行われ、そこで僕が進級できるかどうかが決まります。怖い…。

まあ後輩が変わってなくてよかったです。で、ポケモンになるわけです。
ぶっちゃけ最近はやってませんでした。これではあいつに勝てるわけがありません!メールから「ポケモンやりこんでる臭」が漂ってきました。僕はというと、性格・努力値くらいはこだわりますが、固体値は25以上くらいあればいいや…。って感じです。しかも大体2つか3つくらいがです。
こんなんじゃ…!なので来るべき後輩との決戦までに何か強いポケモンを育てなくては!と萌えているわけです。…まさか変換の一番上がこの漢字になってるなんて。

まあ明日くるって言ってるので到底間に合わないのですが。
ではコメントレス。

>Skypeさん
多分Skypeさんが見にきてくれたら当てるだろうな~と思っていました。流石です。

Web版「おたくの娘さん」は削除されてしまった話があるとか。漫画版でもそこは削除されているらしいです。
僕がこの作品を知ったのは、漫画版の発売が決定してからだったので、既にその話は削除されてました。残念です。
面白いんで続きを読んでみるのをお勧めします。

そして最後に一言。
おめでとうございます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿