BGG~beautiful girl game~

2次元とカープが好き。

千々乱れ桜吹雪 愛と誠のために 抜く刃はためかせ 信じる道行けばいい

2007年03月06日 23時42分28秒 | 漫画
昨日のタイトルは「おたくの娘さん」の森崎さんでした。
桜子というのは森崎さんの娘(人形)の名前で、それを娘(本物)にぶん殴られたときの悲痛な叫びです。何で人形に名前?と思われるかも知れません。僕も人形の趣味はないので漫画内の説明文を引用します。
「説明しよう。大半のおっきい人形愛好家は自分の人形を娘、息子と予備名前をつけて可愛がって居るのだ。」
だそうです。僕の場合、たとえフィギュアを買ってきても、何かのキャラクターなんで名前は最初からあるんですよね。ちょっと分からない感覚です。

この漫画は「オタクの青年に突然娘(9歳)ができちゃった!」というものです。
で、娘さんは叶(かなう)ちゃんというのですが、その叶ちゃんの洋服を買いにいった際、最初買おうとした服は4万円したので諦め、安物の服を買いました。そして叶ちゃんは初めて買ってもらった服を着て、可愛いって言ってもらえるかな~、と見せにいったことろ、父親は人形に服を着せていて、「どうよこのおニューのドレス!ちょークオリティ高くね?4万払うだけの価値は十分あるよな~!」と嬉しそうに語るわけです。そりゃつい殴ってしまいますよね…。

とにかくこの漫画は叶ちゃんが可愛いです。さっきのやつも、殴った後「わたしとのその子どっちが大事なの!?」とか言いますし。おまけの4コマなんかもう…!
ってなわけで「おたくの娘さん」、お勧めです。

今日のタイトルは趣向を変えて、歌の歌詞です。


では今日の…。何を書こう!?デジモンワールドしかやってません…。いや、エントリーシート書いたり、免許センター用の勉強してたりはしてましたが…。

ん~。もう今日は「おたくの娘さん」紹介ってことでいいですかね?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Skype)
2007-03-07 20:52:30
お~。愛と真琴(違
ですね。
今日カラオケ行ったのですが、歌いませんでした・・・
忘れてた・・・

「おたくの娘さん」Webでなら、途中まで読みました。

同じアパートの人がクレアラシル何とか先生で、お父さんアシスタントだったとか、結構話の展開は好きですね。
最近はまったく読んでいませんが・・・

ヒマがあれば読んでみますかね。


あ、大学無事に受かりました~
返信する

コメントを投稿