BGG~beautiful girl game~

2次元とカープが好き。

比べるまでもねぇ……

2007年03月08日 23時49分52秒 | 漫画
昨日のタイトルは、「未来日記」の雪輝君でした。
最初はそれほどでもありませんでしたが、ネットでじわじわと評判が広がっていき、今はかなり有名になった漫画ですね。ヒロイン我妻由乃のヤンデレっぷりはなかなかのものです。

簡単に内容を説明しますと、
自分のつけていた日記が未来を示すようになる、つまり未来の自分の日記を手に入ます。その日記のことを未来日記と呼び、未来日記の所有者同士で殺し合いをし、勝ったものが神となれる…。そんな話です。

ことろどころ「おや?」と思うところもあるのですが、話に勢いがあり、キャラも生き生きとしていて飽きさせない漫画です。何よりヒロインの我妻由乃が強烈です。彼女の日記は「雪輝日記」。雪輝をストーカーしてなんと10分おきに雪輝の状態を記録している日記です。

さて、昨日のタイトルの「本当にろくでもないっ!」ですが、これはもうなんというか、誰もが同じタイミングで「本当にろくでもないっ!」と叫びたくなりますよ。
流れはこんな感じです。

12th(敵の名前)が爆弾を盗んでそっちに行った!ろくでもないことをするぞ!という連絡が入る。
12thが5人、戦隊物っぽく登場!
決めポーズの時に後ろでドカーン!と爆発!(これが爆弾の使い道)
雪輝「本当にろくでもないっ!」

まあもう一つ爆弾を持っていて、そっちはまともに(?)使うのですが…。

今日のタイトルも漫画からです。このセリフを言った時の彼は本当に格好良かったです。まさかその後あんなことになるとは…。


今日は3年ぶりに会う後輩とひたすらゲームをやっていました。Wiiとかキューブとか。任天堂派なんですよ。

しかし、Wiiはソフトが少ない…。新しいのを買おうと思っても、なかなか面白そうなのがありません。というかどれが面白いのか分からないんですね。あまりにも独特すぎて。
まあリモコンとかあまり関係ないソフトならそうでもないのですが…。ゼルダシリーズは苦手ですし(時のオカリナでギブアップ経験あり)、ファイアーエムブレムはキューブ版の続編らしいので今までやったことのない僕が楽しめるかどうか分かりませんし。

カドゥケスやネクロシアあたりはやってみたいんですけど。あ、あと最近はアイシールド21のゲームがでましたよね?評判を見てみて、面白そうだったら買いましょうかね。アイシールド21はジャンプで唯一コミックを買っている漫画です。ちなみに
ジャンプ:アイシールド21
サンデー:ガッシュ・ハヤテ
マガジン:なし
チャンピオン:なし
ですね。週間少年系でコミック買ってる漫画は。ついでに
ヤングガンガン:WORKING!!・すもももももも・戦線スパイクヒルズ・荒川アンダーザブリッジ・バンブーブレード・咲
ヤングガンガンのコミック買いすぎです…。
週間少年系も以前はもっと買ってたんですけどね。3ヶ月に1度くらい発売されるので、金と本を置くスペースが…。切り詰めていった結果がこれです。サンデーだとあいこら・ブリザードアクセルなんかが「買っていたけど途中から諦めた漫画」ですね。

ここでやっと今日話したかったことにつながります。
今週のブリザードアクセルが素晴らしい!!!
最近面白くなってきたとは思ってたんですよ。コミック買い続けてればよかったかなあとか。でも今週の素晴らしさは飛びぬけています!!!
アニー最高!!!!!
いやもうどこのエロマンガかと思いましたよ。脱がせるだけがエロじゃないと見せ付けてくれまし…あいや、それは置いといて、
アニーというキャラが滅茶苦茶可愛かったです。この…なんていうのか分かりませんが、女の子がこうへたり込むときに足をエム字にしてペタンとするのがあるじゃないですか。あれなんていうんだろ…。まあ上手く伝わったかわかりませんが、とにかくアニーがそうなるのですが、顔を赤くして足を震わせて力が抜けるようにへたり込んであのペタン。やばいです…!理性が吹っ飛びそうです…!これはもうコミックを買いなおすしか!?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿