BGG~beautiful girl game~

2次元とカープが好き。

リハビリ開始。結構重症です。

2007年10月25日 21時55分08秒 | Weblog
先週は初級シスアドの試験があったので、今日のフリーが久しぶりのLyceeとなりました。久しぶりとはいえ、場にいるキャラを出そうとしたりロステクいうのずっと忘れてたりと酷いプレイング…。

とうわけで今日はLyceeとポケモンやってきました。
ポケモンは負け越し。まずメンバー選びの時点で駄目な気がします。レベル50用に育てたポケモンは使いづらいのが多いです。というかアクアジェット忘れてたりとか対戦内容も色々とありえなかったです。対人対戦久しぶりだったからな…。

Lyceeの方はメインの3色メレムが昨日作ったデッキにボコボコにやられるという、昨日作ったデッキが思いのほか良かったことを喜ぶべきかメインがあっさりやられたことを悲しむべきなのか…。
あと月日を診断してもらったり。自分がスランプ?なので…。結構戦えるデッキになったと思います。

では今日はきぃまさんのところにあったバトンを。
オタク診断バトン

○の数が1~5個:健常者
○の数が6~15個:ちょっとオタク
○の数が16個~30個:オタク
○の数が31個~40個:キモオタ
○の数が41個~44個:末期
全部○:ご臨終

じゃあいっくぞぉぉお!

問1.ヲタクと呼ばれて完全に否定できない

肯定します。

問2.レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系

100%です。最近はレンタルしてないですけどね。

問3.アニメを見て、一度でも声優は誰だ と思ったことがある。

あのキャラと同じかな…とか思ったりします。

問4.携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系

うーん、ゲームもアニメ系に入るなら。携帯はいつもの、PCはリトバスです。

問5.予約特典目的でゲームの予約をしたことがある。

リトバスを。

問6.学校や職場でライトノベルといわれるものを読んだことがある

暇なときに。

問7.テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
×
この地域、地上波ではアニメほとんどやってませんからね…。

問8.友達にipod貸してと言われかたくなに断ったことがある。
×
持ってないです…。

問9.ipodやMDにアニソンが入っている。
×
持ってないですってば…。

問10.深夜アニメを録画したことがある。

スカパーで深夜にやってたのをそう呼ぶのなら。

問11.検索サイトで声優の名前を検索したことがある。
×
言われてみれば。なんでだろう。

問12.普段はシラケキャラ

自分で評価は難しいということで。

問13.髪の毛の色が緑・赤色に違和感がない。

2次元だけですよ。

問14.リアルで2ch用語を使ったことがある。

多分…あると思うんですけど。

問15.アニメ系DVD、OVAを買ったことがある。

もちろんですとも。初めて買ったのはエイリアン9でした。

問16.えろげーと変換してエロゲーと一発で出る

でちゃった…。

問17.すずみやと変換して、涼宮と一発で出る。
×
錫宮。なんだこれ…。

問18.他のヲタを馬鹿にしたことがある。

無いと思いたいですが、無意識ってありますからね。

問19.自分の財布を見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
×
さすがにそれはないです。

問20.授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある。

暇な授業ってありますよね…。

問21.アニメ系、またはゲーム系のポスターを持っている。

色々。CCさくらとかデジモンとか。

問22.それを貼っている。

日焼けもしないし、寝るときに見れるし、天井が一番です。

問23.自分の意見に反論されると空回りする。

そういうことも無い人間を目指してますが。

問24.体育の授業があると憂鬱だ。

特にマット運動や水泳が…。

問25.お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある。

当然。

問26.土日は引きこもる?
×
遊びに行きますね。引きこもってる時もありますが。

問27.アニメの為にトイレを我慢したことがある。

腹に集中してしまい、純粋に楽しめなくなってしまったり…。

問28.サッカーの面白さが分からない。
×
面白いサッカー漫画だってあるじゃないですか!

問29.オフサイドって何?って思う。
×
一応。

問30.野球を見たら、延長してほしくないと強く願う。
×
野球は面白いですよ。頑張れ、カープ!

問31.よく知っているスポーツが一つもない。
×
知識だけなら野球。

問32.コミケに行ったことがある。
×
いってみたいですけどね。

問33.エヴァンゲリオンの綾波レイの声優が分かる。
×
中の人には詳しくなくて。

問34.人と会話した後に、全身が火照ったことが多々ある。
×
え?それって恋?

問35.男の子の主人公の周りに女の子だらけのシチュエーションに
違和感を感じない。

主人公の常識です。

問36.最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり。

ほとんど漫画とゲームとカード。

問37.好きなジャンルの話になると、周りが見えない。

そうならないようにと気をつけていますが…。

問38.夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす。

そんなに頻繁に出かけるほど財布が豊かではないです。

問39.友達のほとんどがインドア派?

どちらかというと。

問40.課題もないのに、変な小説を書いたことがある。

小説は1度チャレンジしましたね。

問41.家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる

無意識に。

問42.残酷な天使の●●● この穴埋めができる。

分からない人っているんですか?

問43.カラオケでアニソンを歌ったことがある。

歌わなかったことが無いです。

問44.フィギュアやエロゲーを取り扱ってる店に行ったことがある。

あります。

問45.秋葉原が大好き

品揃えが素晴らしいです。

○の数が31個~40個:キモオタ
ま、いいですけどね。

ではコメントレス。
>朱さん
朱さんの眼鏡キャラに対する情熱は凄いです…!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿