BGG~beautiful girl game~

2次元とカープが好き。

信じることさ 必ず最後に愛は勝つ

2007年10月27日 20時07分40秒 | Lycee
Lyceeの公認大会に出場してきました…が、何この身内大会?
台風が来てたのと、参加賞・上位賞共に魅力の無い公式大会ということで全然人が集まりませんでした。結局ちょお身内な5人だけでした。

午前中からフリーをしていたのですが、ニコニコにアップする動画とか撮ってました。僕の試合も1試合録画していたのですが、あれはアップしないで欲しいな…。初手にキャラがメレムと遠坂時臣しかいないとか…。その後も全然攻められませんでしたし。それと初手からずっと天誅を握ってたのですが、遭遇使われませんでした…。ゲムセVS雪単が結構面白かったんでそれでもアップすればいいと思います。

そんなこんなで身内5人しかいないまま大会開始。使用デッキは「そんなこと言う人嫌いです」改め「セージなんて言う人嫌いです」。月日青みこです。

1戦目:不戦勝
この間に他の試合をじっくり観戦。…勝てるデッキが見当たりません。

2戦目:花単
階段でした。
相手セージを出してきました。…ゲーム終了!
時空転移でセージと相打ちをとりました。ゲーム再開!
すぐにおかわりされました。…やっぱり終了!
栞が一人で頑張ってましたが、青みこが封じられるとどうしようもありません…。

階段が潰れて終了。1勝1敗ですが、人相手に勝ってない…。マジでセージがどうしようもありません。ニトロのプレリにいい感じのセージ対策があるので、それに調整がかからないことを祈ってます。

そして大会後はカラオケへ。5人で3時間という短さでしたが、皆が知ってる曲をメインで選んでいったんでまあまあ歌えました。どうしても歌いたかったんで空気読まずに入れた「愛は勝つ」がそこそこうけたんで良かったです。
また行く途中に買ってったPUSH!!が大好評。まーりゃん先輩が表紙だったから買っただけなんですけどね。単純に情報量とか付録のDVDを比べたらテックジャイアンが1番いいエロゲ雑誌だと思ってますし。ちょっと前は毎月買ってたんですが、金が…。

明日もフリーをしそうなしなさそうな。ではコメントレス。
>redhill
バレバレだったけど、わざわざバラさんでも!

追記:完全なる勘違いPart2
魂縛りに続き、効果を間違えていたカードが判明しました。「魔法攻撃」です。るーこ型を使ったときの対戦相手の皆さま、どうもすいませんでした。
「DP-1した数」っていうのは「DPから1を引いた値」ではなく、「DPを1引いた回数」ってことだったんですね。
元のDPがDP-1した値以下?ということは相手のDPが元のDPより上がってればいいんだな!!そうすればDP-1した数が元のDP以上になるぜ!!
という解釈でるーこ型に入れていたのですが…。ていうかこういう風にも受け取れません?まあ公式とWikiが違うって言ってるんで違うんですけどさ…。
とにかく、今まで間違って使っちゃってた相手の方、本当にすいませんでした。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅チキン)
2007-10-27 22:53:27
うpしてしまいました
サーセンwww
返信する

コメントを投稿