10階の窓から

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

酔うこと

2017-12-12 07:50:36 | 日記

そう 21歳の頃 女友達3人で 飲んだのです。

その頃ブランデーのカクテルを飲んだことを覚えています。

3,4杯飲んだでしょうか。

帰りのタクシーの中で 嘔吐したのです。

怒られる 友達が 誤ってくれました。

家に帰ると 親が 水を頭から掛けました。

地べたの冷たさを覚えています。

それ以後は ビールだけで それも1杯だけ。

過ごしています。

良い教訓でした。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょび)
2017-12-12 22:05:31
社会人になりたての頃は、飲める量も分からずに先輩からすすめられて無理をしたものでした。
自分は飲める体質では無いと断ることが出来始めるのに何年かかったのでしょうか!

少量のお酒でも気分が良くなりますか? 私は頭が痛くなるだけです。
返信する
Unknown (あぶ)
2017-12-13 08:02:24
そうですね。1杯程度なら どうということのないのですが、 今なら 眠くなってしまいます。
お酒は ほんの ワイングラスが1杯が適量ですね。
返信する

コメントを投稿