10階の窓から

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

日記帳

2017-12-11 07:48:09 | 日記

新しい日記帳が届きました。

小型版です。 表面の2018だけで

来年のとわかる。

それが 何冊もとなると 迷う。

必ず年号を確かめて 見る。

それが 何回もとなると、不便だな・・・・

でも そのほうが 良いのかもしれない。

段々便利になってくると、 頼りない気がする。

本当に 合っているもであろうか?

疑問が湧くのです。

それに どこに書いたのか忘れる。

ホンのメモをして書いたのであるが

それを見る、と書いてないと勘違いするのです。

初期化良い例です。

キチンと書きたいと思っています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょび)
2017-12-11 21:29:01
よく考えたら子供の頃から自分の気持ちを文章にする事が苦手なうえに、昔のことを振り返って思い出に浸ることもしていませんでした。
メモ程度でもとおもっても、思い出す必要のない生活なので・・・
返信する
Unknown (あぶ)
2017-12-12 07:49:11
私は 家計簿を付けません。
大雑把に日記帳に付けるだけです。
日々の収支も書いています。
レシピも だから重要なのですよ。
返信する

コメントを投稿