10階の窓から

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

植え替え

2016-10-22 17:20:59 | 日記

植え替えの時期ではないのに 買った3鉢を植え替えた。

鉢を 大きくしたの。 根鉢は 崩さず 水をやりすぎるから、乾燥剤(植物)を入れた。

1週間に1回 水をやる。 その癖をつけるのは大変でした。

この頃 元気そうなら、 まだ大丈部と思えるようになってきた。

おかげで リーガスベゴニアも 元気に咲いています。

咲に入った カクタスです。 赤い花が咲こうとしている様子がわかると思います。

その横が ネメシアです。 ピンクの花小さな花が咲いています。

ビオラに似た花です。 葉が違う。 

私は 胡蝶蘭とか ファレノプシス 等は 好みません。

嫌いではないのですが、 そればっかりになってしまい、ほかの花を忘れるからです。

さあ 元気に育っておくれ!!!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま)
2016-10-22 21:57:02
一週間に一度の水遣りと言うのは不得意なパターンです(-_-;)
曜日を決めたらいいのですね~!

カクタスの蕾は、ここまで来たらあとは咲くだけですね(^.^) 失敗したら蕾が小さいうちに落ちてしまって・・・
Unknown (あぶ)
2016-10-23 07:14:20
土曜日に水をやります。 決まっているのですよ。
カクタスは今日 咲きました。
真っ赤な 赤です。

コメントを投稿