10階の窓から

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ジャボチカバ

2017-05-29 16:16:46 | 日記

今日は月曜日。

ジャボチカバが花を咲かせた。

私の留守にしていた間に1番花が咲いたみたいだ。

その根元に花実らしきものが見える。

幹に 花芽が6個付いていた。

去年驚ろかされたが、 花のみで終わった。

今年は 忘れていた。 旅行から帰ったら

地味な木に埃のようなものが付いていた。

これは 花だ と思った。

やっぱり!!!!

それで よく見ると 実らしきものが見える。

(*´艸`*)夫


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょび)
2017-05-29 21:42:08
去年は花だけだったの・・・
10mくらいになる大木のようだけど、鉢で実が付けばすごいですよ!
返信する
Unknown (あぶ)
2017-05-29 22:01:30
そうなの。
去年は花だけ。
今年は 花が幹のあちこちに ついている。

実がなれば とてもラッキー。
返信する

コメントを投稿