私は 通販でよく買い物をする。
いろいろな 失敗は無論ある。
この頃の失敗で1番大きかったものは
代金の振り込み間違いであろう。
代金は着いたら必ず、振り込むことを義務付ている。
それが、カードとの関係で間違えてしまった。
1か月たった時、1枚のハガキが来たことによりわかった。
慌てて振り込んだ。
それで 安心していた。
ところが 振り込まれていないという、ハガキが届いた。
変だと思って、 PCの振り込み先を調べてみた。
あらら 振込先がないのである。 そんなわけはない。
金額で探してみた。
あった。 そこも良く買う店舗である。
原因が分かったので、 また振り込んだ。
それで 解決はした。
もう一方の方はメールで返してくれるように頼んだ。
ところが 無視された。
無料の電話で再度 頼むつもり。
ずさんな 金銭管理だと思った。
一方的に振り込んだのは 品物と照合しなくて 受け入れた。
ムムム。