元マリンちゃん放浪記

残りの人生、自分らしく生きようと、愛犬4匹とともに新たな人生をスタートしました。
徒然な日常を綴ります。

レオン、どうしたの!?何があったの!?

2014-10-28 17:45:03 | レオン

今朝のことです

いつものように朝の散歩に行った

でも、なんとなくレオンの足取りが重かった

いつものように朝ごはんにしようとしたら、、、

レオンが、、、

食べない

あの食いしん坊のレオンがです

いったいどうしたの

 

へなへなと倒れこむように床に横たわったレオン

ご飯食べないんだったら、、、

カスピ海ヨーグルトならどうだ

やっぱり食べない

チビワンズが、競って食べてしまっている

良いの、レオン

問いかけにも、反応無し

一体、レオンに何があったんだろう

 

こういう時、動物が喋れないのがもどかしい

どこが具合が悪いとか、言ってくれたらどんなにいいんだろう



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハル母)
2014-10-30 21:56:58
レオン具合どうですか?T_T
ハルは食いしん坊すぎて、レオンおじさんの食器を真似して同じのを買ったのに、そのレオンおじさんが食べれなくなったら寂しいです・・・。

食べれないと体力落ちちゃうので、少しでも食欲が戻りますように。

ハルと一緒に北海道から、元気になるのをお祈りしています。
返信する
Unknown (元マリンちゃん)
2014-11-01 08:51:40
ハルママさん、コメントありがとう。

せっかく励ましのコメントいただいたのですが、
レオンに肺腫瘍が見つかりました。
もう手の施しようが無い状態だそうです。

今は、例の食器は止めて
少しでもたくさんご飯が食べられるようにしています。

ハル君、まだまだ成長期
あの食器は、早いのでは?


返信する
Unknown (ハル母)
2014-11-02 14:19:47
レオン…そうでしたか(;_;)
今はレオンが好きなものを食べてくれるだけで嬉しいですね。

レオンが少しでも苦しくなく、長く家族のみんなと一緒にいられますように。

ハルはたくさん食べるのもそうですが、早食いすぎて食べるときに空気がお腹に入ると捻転の危険があると聞いて、レオンおじさんの食器にしました。

おかげで30秒で完食が2分くらいになりました。
最近は、ドッグフードだけでなく、トッピングを増やして、量もこんもり食べてるんですが、なぜかスリム体型のハルなのです。
返信する
Unknown (トイ母)
2014-11-03 19:49:51
レオンの体調が気になっていたので今このコメントを見ていてとても驚きました。。


レオンが少しでもご飯が美味しくたべれて、穏やかに過ごせることを祈ってます。

またトイを連れて会いに行きます☆
お大事にしてください。


返信する
Unknown (ルーシーかぁたん)
2014-11-04 19:13:23
今、このブログを見てびっくりしました。
オフ会でお会いした時は知らずに失礼しました。
体調が悪い時ほど言葉を喋ってくれないことがホントにもどかしいですね。
食欲がないのはとっても心配ですね。少しずつ食べられるようにそして、元気になるのを願っています。
次に遊びに行ったとき、また穏やかな笑顔で迎えてほしいです。
お大事になさってください。

返信する
Unknown (元マリンちゃん)
2014-11-04 21:26:28
トイ母さん、ルーシーかぁたんさん
コメントありがとうございます。

昨日は、オフ会お疲れ様でした。

おかげさまで、現在、レオンも、私も、
落ち着いております。
生き物と生活を始めた以上
いつかは、病めるときが来ることは覚悟のつもりでしたが
正直、うろたえまくってしまいました。

数日が過ぎ、今は、あれって誤診じゃないのかという元気なレオンでいてくれています。
一日も長く、レオンと過ごせますように。。。
返信する

コメントを投稿