元マリンちゃん放浪記

残りの人生、自分らしく生きようと、愛犬4匹とともに新たな人生をスタートしました。
徒然な日常を綴ります。

洋服を捨てる基準とは、、、

2011-05-06 11:41:20 | 元マリンちゃん

衣替えの季節

私は子どものときから洋服好き

いろんなところ、とってもだらしない私だが

洋服の手入れだけは、手を抜かないできた

しかし今年は、何だか気が滅入る

 

今まで私が洋服を捨てる基準は

  着古した

  流行遅れになった

  どこかに傷がついた

  ボタンをなくした、、、と言う感じ

 

今年は違うぞ

これ、縮んでいる

これ、痩せても、絶対に入らないだろう、、、

そんな基準になってしまった

旦那が、私の洋服すべてかび臭いと言い放ち

「全部乾燥機にかけろ」と言うからよ

ほとんどの綿製品、縮んでしまった

 

でも、本当を言えば

縮んだだけではない

私の体が、ちょっと大きくなった、、、からね

古着リサイクル日が月2回

私は、何袋捨てたことだろう、、、

 

 

 


最新の画像もっと見る