波・雪・食・泉

波乗り、雪板、ついでにラーメンと温泉の記録

09/02/22 最高の1本

2009-02-22 | 
昨日は全国的に大荒れ。リフトも朝早くから運休が決まっていた。今日も、山は風が残っていそうだ。昼からは風が強くなる予報。ゲートは開くだろうか。リフトは動くだろうか。

MS・HRNKR・HOME5時45分出。昨日の大荒れの天気のせいか道中は空いている。早めに到着した。まずはゴンドラで上へ。うーん、なんにも見えません。トップリフトはまだ動いてない。とりあえず、滑る。上の方はさすがに2日分の積雪、深い。が、中盤以降は思ったより積っていない。森の中は良いのではないか、との仮説を立てトップリフトからNVに行くことに。ホントに見えません。足下は大きなうねりのあるパウダーで目の前はガスってて見えない。不思議な感じ。気持いいと酔うの間の感じ。キント雲に乗ったらこんな感じなんだろなーと思いつつ、NVのリフト脇へ、さすがにここはちょいと見え良かった、深かった。で、沢ツアー・・・・・はずした。全然積雪足りねーのさ。良くないのと、予想が外れたのでガッカリ。前回の沢ツアーで、わかっているトラックがあった。今回、トラックの主がわかった。NVの人(イントラ?)だった。何人かでまとまって良いラインへ。ま、いいんですけどね。で、NVのトップリフトでゲートオープンを待つ。

10:30。裏の裏はリスクが高いと注意を受けていざ出陣。ファーストトラックは順番どおり、僕は4番目。と、思って待っていたらボーダー1人と山装備したスキーヤーの団体がスルスルって はぁ?あーーん? ありえなくねぇ? あったまきたので、すぐドロップし雄叫びながら蹴散らして抜いてった。視界は悪くて見えないんだけど、途中から見えるだろうから最初から見える体で行こうと決めていたので最初から全開。なんまら良かった ここ何日か良い日が続いてるけど、1本だけなら今日のこの1本だね。本当に最高でした。最高以上の言葉を見つけれない自分がもどかしい。2本目、さっきより視界が悪く風が強い。イマイチだった、いや良いんだけどさ。贅沢病さ。ついにゲートが強風でクローズした。せっかくなので○字から入り、HRNKRと板を交換する。とにかく俺のウエポンを味わえやHRNKR。百聞は一見にしかず、奴はすぐわかったみたいだ。俺も嬉しい、早く買えHRNKR。奴の板をクサソウとしたが思ったよりよかった。ノーズの形状がダメだけど。



帰りも上はビュービュー。下はしんしんと降ってた。明日も良さそう、体もつかしら・・・・  つーか、NVのゴンドラや改札にへんな広告が!どうしたNV。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 09/02/19 Big thursday. | トップ | 09/02/23 史上最高の一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事