波・雪・食・泉

波乗り、雪板、ついでにラーメンと温泉の記録

2023/12/30 SPEEDMASTER 172

2023-12-30 | 
スピマス買った。古いけど、新品同様でチューン済み。

ワックスはいるわー。言い換えれば、GTとスラッシャーはもう入らんわ。

改めてベース出来上がってる事を確認できたわ。




我がHOMEは、今月頭に下だけオープンした。で、次の週はゴンドラも。

この時行けば良かったけど、ベース作りが途中だったから、しこしこワクシングしてた。

で、次の週から二週連続暖気入ってクローズ。

で、先週よ。前日は浮かれてた。自分でもこんなに浮かれるのかってくらい。パウダーないのに。

8時15分くらいについて、ヌプのおっちゃんと世間話して、さてーってね。

・・・・ブーツ忘れた。レンタルと思ったけど、うんこみたいなブーツで滑るのはイヤだったので、しかも並んでるし、ただただ、チケット買いに片道3時間。



で、待ちに待った今日。パウダーなんて絶対ない。脇も。でも滑走は出来る。

それだけでいいっす。贅沢言わないッス。

12月は鬱製造マシーンとその被害者が休みやがって、我ながらバリ働いた。

で、ジムも予定通り行けず、滑る前の日は、行かない主義だけど昨夜遅く行ってしまった。

そのせいか、わからんが、全然寝れない。睡眠1時間。

行くのやめようか考えたけ・・・行く!! 



5時過ぎに出て、道中30分仮眠とって8時半着。

そうそう、今年のテーマは安全運転。なので、ゆっくりと。



まずはクワットでスラッシャー。

そして、GoProは手持ちにチャレンジ。結果、なし! やっぱり、滑りに影響出るわ。

そして、相変わらず調子悪いGoPro。



ここ何ヶ月か、カービングのためにモモをトレーニングしてた。でも、モモより先に足裏が悲鳴をあげる。

続けても4ターンだね。スラッシャーよりスピマスの方がかなり楽だけど、それでも特に左の足裏。



スピマスのインプレ。やっぱり、楽よ。フラットキャンバーじゃない板は。倒せば曲がるし。

長さも気にならない。当然スピード出した時の安定感は良い。不整地も結構行けそう。

結果、思ってたよりユーティリティあるかも。

途中から、キャンバー使って滑るようにしたら、更に超楽だった。

フラットは両膝つけないと深く綺麗にカービングできなかったけど、スピマスならただ倒してしゃがむだけ。

足裏の負担も少ない。人間ダメになるわ。



2時間滑って、最後スラッシャーに戻そうかなって思ったけど、もう板抑えられなくなってた。

スピマスでこれなら、スラッシャーなら危ない。

左の足裏とハム。足裏はやってなかったけど、ハムはね。デットけっこうやってたんだけどね。デットで来るとこよりチョイ内側。

恐るべしスノーボード。サーフィンの方が体に優しいかも。


今日は膝無しで滑った。大丈夫だった。

そうそう、先シーズンブーツ買ったの忘れてた。

ちょっと固い。


積雪は少ないわーー。例年より。

パウダーはしばらくお預けですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023/10/28 本末転倒 | トップ | 2024/01/02 Take it easy »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事