波・雪・食・泉

波乗り、雪板、ついでにラーメンと温泉の記録

20/08/29 最後の夏

2020-08-29 | 
先週Last summerと書いたが、今週も夏だった。
しかも先週以上。

今週、この島はとても暑かった。観測史上最遅の猛暑日らしい。

丈は6時から入水中、奴は箸が持てないほど肘が痛いらしい。

病院に行ったら使い過ぎだそうだ、俺と同じテニス肘。

俺は昨日もジム行ったけど大丈夫。

でも、ヒザが痛い。歩行に支障があるほど痛い。サポーター使用中。

今日も、板にヒザついてしまって悶絶。

最初は、チャリで転んだせいかと思ってたけど、そのせいだけでもないみたい。

確かに打撲のダメージはまだ残ってるみたいだけど・・・



さて、海の話。

先週、日曜丈に誘われてたけど、サイズ無いし面倒で行かなかった。

一回空いただけなのに、すっごい久しぶりな感じ。ま、休みも一回飛んだしね。

で、日曜はそんなに悪くなかったらしい。土曜より良かったって・・・・クソッ!!

7時入水、ガス、ヒザモモ、無風、メンツル。

サイズも小さいけど、ここ最近本当にクソ波ばっかりだったから、楽しかった。

でも、ワイドだから乗り代はない。

テイクオフしておわりーーなのが多し。

テイクオフ時にバック、フロントどっちに行くか悩んで正解無--し多し。


丈は肘のせいでいつものガッツキはない。

俺は、インピンで面がいいので大人なパドル。

最初の一時間はショートジョンにタッパ。で、暑くなってタッパ無しからの、ショルダー無し。

今週の熱気のせいで水温は最高に高い。

今日は、トランクスが正解。半裸でも全然冷えない。

10時過ぎた頃には結構オンが出たけど、冷えない。波は最悪になったけど。

昼間になって風は弱まってきた。

今日は次第にオフになって、天気が崩れる予報。

13時半に上がった。実質6時間ってとこか。


ガスが消えてからは最高の天気。
最高に日焼けしたわ、特に身体が。

今日から気温が下がる、こんな夏の日も最後だな。

でも、秋は天気が良くて、風が弱くて、サイズがある(俺調べ)

秋が楽しみだ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20/08/22 Last summer | トップ | 20/08/30 This is surfing »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事