波・雪・食・泉

波乗り、雪板、ついでにラーメンと温泉の記録

20/08/30 This is surfing

2020-08-30 | 
昨日帰ってきてから日曜チェック。

基本、風もありダメ。

でも、もしかしたら午後から風が落ち着くorオフになるかもしれない。

ま、目覚まし無しで起きてからゆっくり考えることにした。

仕事と同じ時間に一回目が覚める、波伝説見ると腰腹たまに胸!!

サイズは期待してなかったけど(チェックしてんかった・・・)ある!

とりあえずジャンクだけど・・・・

午後になって風が多少悪くても行くことにして二度寝。


13時出。14時45分入水。小雨、ほぼ無風、腹胸、面はまあ良い。

今日は、ボンガにようやく出番のNEWリーシュ。

SETの合間見ればGETは簡単。

波はバンバン来るが、満潮だからか割と割れない。

なので、何本か逃す。

乗ったっと思っても立つの早かったり。

そして、割とカレントある。

なので途中ちょっとトラウマ的になったけど、やっぱ体力に自信があるから大丈夫だった。
昔なら発症してただろうね。

前半はサイズがあるので、すぐに立たなきゃって焦ってしまって、あまりいいとこ無し。
前半最高の一本は前乗りだった・・・・ごめんなさい。

60分経緯、最大サイズはあまり変わらないが、波数は減って、全体的に落ち着いてきた。

ここで、俺も少し落ち着く。

落ちついてからは、わりと良かった。


今日、最高に楽しかった。

こんなに早くに、いい波乗れると思ってなかった。

やっぱ、サイズ・パワーがある波は緊張もするし楽しい。

サイズはあったけど、まだまだもっとデカイコンディションはある。

良い予行演習になった。

テイクオフも下手だけど、今日はライドも下手だった。

いつもは立てばそこそこだったけど、
横に走ってからもノーズが刺さり気味でイマイチスピードに乗れないのが多かった。


今日はサイズがあったので、他にも色々反省点があった。

・サイズがあっても落ち着いてテイクオフ、焦って立たなきゃいけない波はそもそもスルーすべき。

・インピンばっか乗って楽してたらダメ、DT-3かボンガ乗らないと。

・波をきちんと選択する。ショルダーがないのはスルー。

・サイズある時は暖かいWETで入る。



もっと、乗りたかったけどオフに変わってショートジョンにタッパは冷えたので150分で終了。

今までブログに書いた反省点を全て振り返らないとダメかな、と今日思った。

風呂入って(身体冷えたわーー)、食料買物して帰ったら20時過ぎ。

午後からサーフィンも楽でいいね。

いやー、何回も何回も言うけど、やっぱサイズあるの乗らないとダメだわ。

楽しくないし上手くならない。ちょっと緊張するくらいでないと。

SNOWもプッシュして飛ばすと上手くなるもんね。

サイズあると下手でも満足感あるわーー、充実感あるわーー。

サーフィン最高です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20/08/29 最後の夏 | トップ | 20/09/05 アガらない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事