波・雪・食・泉

波乗り、雪板、ついでにラーメンと温泉の記録

20/09/13 欲求不満

2020-09-13 | 
今日も写真忘れたので波伝説から拝借。

4時半前に起床、5時前に出発。

6時半入水。もう朝が暗いのですっげー早く起きた気分だったけど、入水時間を考えるとそうでもないのね。

陸から見ると、相当良さそう。

面キレイで、弱オフ、腰胸肩、ワイドではなく波数多し。

今日は、ボンガとDT-3持ってきた。

デカい時はDT-3でしょ!!

セットは昨日よりサイズあるかも。

早速、一本。ショルダーが無いので乗り代は無いけど、サイズある波でDT-3最高に楽しい。

が、今日は・・いや今日も俺の所に波が来ない。

熱持つほど肘が痛くパドルできない丈のトコには入るのに、俺の左右にピークが・・・

そして、けっこう割れないのでDT-3はなかなかキツイ。



そして、寒い・・・・・

水温は高いので、入ってると暖かいが上半身が寒い。

買った時はセミドライいらないんじゃねーのって位暖かかった俺のクイックシルバー4/3。

伸縮性抜群だから好きだったんだけど、丁度4年目で死亡ですね。

帰ってきて速攻リップカールの4/3をポチリました。



今日は、本当に本数乗れなかった。

でも、乗った何本かはどれも最高に気持ちよかった。

やっぱDT-3は最高だ・・・後から最低な部分が出てくるけど。

自由に動ける。

今日の最高の一本は、多分傍で見てたら最高にカッコ良かったと思う。

SNOWでは思ったことあるけどSURFでそう思ったのは初。

いや、まじで大沢滑ってんのか!って感覚。

スピードは出るわ、どっちにターンしてもいいわ。最後はボトムからリップに当てて終了!!!


そして、今日一番デカかったのは肩以上あったんじゃね?って感じ。

かなりレイト気味でテイクオフして(今日はホレないので大丈夫だった)ボトムターンの時振り返ったら

かなり上でリップが崩れてた。

約一年ぶりくらいのサイズだったけど、DT-3の安心感もあって全然怖くなかったし緊張もなかった。

いつもサイズある時はワイドだから、抜けれなかったらヤバいけど今日は大丈夫。

そのせいか、立つ瞬間はワクワクした。高いんだけどワクワクで笑顔。

パウダーの急斜面に感覚が似てたかも。

やっぱりサイズある波は最高にアガル。


そうそう、DT-3はバックサイドもいい。

波がホレてないせいかもしれないけど、今日は結構積極的にバックサイド行った。

すげーー楽しそうなことしか書いてないけど、その間、丈のトコにはピークがバンバン入るのさ。

俺のトコは来ても消えたり、そもそも左右だったり、本当にストレスがたまった。

しょうがなく少しインサイドにいると、セットは俺の前に来るんだよねーー。

丈曰く「日頃の行い。」

それ言われると返す言葉は無い。因みに今週末函館では引っ越しをしています・・・・・。


途中から、ボンガに変えようか悩んだけど、乗ったら楽しいからねーー。

丈が上がるので俺も一度休憩。

ここまで200分。

丈の肘は限界だったんだけど、上がろうと決心したのは

俺の「シゴヲみたいなパドルになってるよ。」の言葉だったらしい。

失礼な話だが、後半の疲れたシゲヲと同じ感じだったもので・・・・。



板換えようか悩んだけど、陸から見ると形がいいのがまだまだ入ってる、俺もまだ余裕。

じゃ、このままDT-3。

と思って再入水。

すると、腹というか胸というかが、焼けるように痛い。

特に、テイクオフ用のパドルをするとが痛い。

もう、絶対皮がべろーーんって剥けてるだろっっって痛み。

原因はDT-3。

俺のDT-3はフットマークで凹みまくってるから、ストリンガーが出てる。

面じゃなくて線で体重支えるから、そこが痛い。

さらに、今日は板が出ないからパドルしながら胸で板を出すように動いていたから、さらに激しく擦れる。

で、丁度肋骨の一番下あたりが当たって痛かった。体重絞ってるせいもあるかも。

最後に乗って帰ろうと思ったけど、それもできないくらい痛かった。

でもウエット脱いで見たら、ちょっと赤いね、くらい。

毎回、同じポジションだからピンポイントで痛いとこに当たってるんだろうね。

で、2セット目は一本30分で終了。

まだまだ、身体は動くし、波は来てる。上がりたくはなかったけど、しょうがない。

今にして思えば、ボンガに変えたら大丈夫だったんじゃねーかと思うけど、

その時は、今度の週末まだ治らないんじゃねーかって位痛かったから、しょうがない。

帰ってシャワー浴びたらしみて痛い。やっぱ、しょうがなかった。

そんな、良かったけど欲求不満な日曜日。そうそう、今日は相当混んでいました。



この前の火曜と、この土日は代車のデリカだった。

いやー新型いいわ。正直欲しい。

オートクルーズコントロール楽だし、そもそも設定135㎞まで出来るし。

エンジン音静かだし、ナビ画面デカいし、テールゲートのオートクローズ超楽。

8速ATで燃費いいし。左右調整のエアコンも暑がりの俺にはうれしい。

俺の方が優れてるのはオーディオの音くらいか・・・

でも、追金100万でも買えないし、そもそも外見ノーマルは格好悪い。

ま、我慢します。

色々我慢します。

人生我慢の連続です。

明日からも社畜として我慢して生きていきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20/09/12 JAPAN最高 | トップ | 20/09/19 不細工 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事