波・雪・食・泉

波乗り、雪板、ついでにラーメンと温泉の記録

19/12/08 足るを知れ!!

2019-12-08 | 
しっかし、時が経つのは早い。

海も一か月行ってない。

先月、15ヶ月間に渡ったゴタゴタにも一応の答えを出したはずだったが、

先週、本当の答えに気付いてしまった・・・・・

そして、終わらせる予定だったアッチはインフルだとかで延期になり、来週に持ち越し。

今週、全て終わらせる。

年内に断捨離して、新年を迎えよう。



で、久々のヨコノリの話。

先週、函館から山と海の冬道具を持ってきて、戦闘準備完了。

金曜は忘年会、土日月とジムはお休み。

となると、日曜に海か山。

波ないので山に決定。



前日、忘年会のダメージ大。

明日もだらだらしてーって俺を、「外に出ないとアカン。」とポジな俺が説得しDROPで保存ワックスを剥がしてきた。

いつもなら、苦痛でしかない準備も今回はちょっと楽しい。

自分の趣味道具が中心の家。準備しやすい。

独身時代を思い出す。夕方から降雪、降ったら上がるシステムも作動。



朝、7時20分に出発。

一時間で到着だが・・・札幌国際の洗礼。駐車場渋滞!

並ぶのやめて第三駐車場に駐車。

ま、この辺は想定内。


天候は雪、風強くたまに地吹雪で視界は悪い。

そんな天候のせいか、板が俺史上屈指に走らない。

ベース作ってないにしても酷い!


しかし、コンデションは望外のすねひざパウダー。

ピステンも間に合わなかったらしく、コースも荒れパウ。

積雪量も少ないので、脇には地形残りまくりのロデオパウダー。

アグレッシブに攻めまくる。

当て込んで、飛んで、まき散らして。

最高に楽しい。

怪我するわってくらい、初っ端から攻めた。



スラッシャーは走らないのに、今日も最高だった。

切り裂いてくれた。

今日は古村set。前33後6。推奨ホール、スタンスでビンで両足前に。

やっぱりこのset最強だわ。大沢とかのオープンは足りないだろうけど。

ゲレンデ攻略ならこのsetだわ。

カービングに移行しようかと思ったけど、荒れてるし、混んでるし、何より走らん。

滑るとこ無くなって、1時間半でソバットにスイッチ。



こっちは、前後とも一個後ろの21と-12。

前足もうちょい前向きでもいいかも。

コンデションのせいもあるけど、技にキレがないことこの上ない。

エッジにちゃんと乗れてないから、だらだらとやっている感じ。

こちらの板も当然走らない。ピステン入ってないから、ただでさえスピード乗らないのに。

スピード乗らないから、さらに技がキレない。

スノーに関してはあんまジムの効果ないみたい。

スノーボード筋は目覚めていなかった。



さて、11時半。もう一度スラッシャーと思ったけど、朝ゆっくりスノボちゃん多数で写真のあり様。

国際の標準仕様。毎年のように萎えて帰った。



スノーボード思ったより楽しいな。

つーか、アグレッシブに攻めるの楽しい。

なんか、踵骨折前に感覚が戻ったかも。

と、同時にスノーボード萎えるね。

今回気付いたんだけど、スノーボードってだんだん面白くなくなる。

朝イチが一番。その後はトラック無いところ探す旅が始まる。

サーフィンはさ、違うじゃん。

やっぱり、ハイクするしか無い。ハイク道具函館って思い出したけど・・・・



あと、人生&スノーボード共通なテーマ。

「足るを知る。」

どうしても、俺史上と比べるよね。

もっと、あの時よりもっと、

あの時の方が良かった、

あの時に比べたら・・・



この思考、良く働くと向上心あってポジティブなんだけど、悪く働くと幸せになれない。

少し、現状の幸せに満足しないと。楽しくない。


あと、今後「ノリと勢い」で生きていくことにしました。


とりあえず、WAX入れるわ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 19/11/15  “スペインNOひ... | トップ | 19/12/29 IOり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事