まだまだ【冬のソナタ】

初回放送2003年。しかしまだまだ熱い想いは冷めやらず。冬ソナを追いかけ、とことん探求![冬ソナ資料館]目指して・・

メイキングから見る『冬のソナタ』No.3

2012-01-25 | ☆ロケ地関連話
2001年12月12日。その当時としては珍しいドラマの製作発表会が行われた日です。
この『冬のソナタ』が初めて大きく宣伝して話台作りをした最初のドラマだと言われているそうです。
ここでパク・ヨンハ君もやっと皆さんと合流出来ました。

大勢の報道関係者が集まっています。
食事も用意されたみたいです。

↓ドラマの撮影の無事と成功を祈っての韓国式祈願祭。 ヨンジュンさんが代表で。

 

気になるお供えは
奥から果物、豚の頭、そしてご飯(お赤飯)みたいなものは??・・・疑問①何でしょうね?

そしてついでに疑問② 
ケーキについているリボンの文字は? これは乾杯の前に皆さんでケーキ入刀されたもの。


この後naotiさんの指摘のとおりチュンサンとユジンがつまみ食いしてます!

ユン監督がシャンパンの栓を開けるのに手間取ったせい?それともお腹がすいていた?
サンヒョク他メンバー達は気が付いていません(笑)

そのセレモニーと食事のあと記者達がユジン・チュンサン、そして監督の3人を前にインタビュー。
監督そうだったんですか?

ヨンジュンさん似の子が見つからなかったって・・・・いえ、そのままで十分良かったと思います。
チュンサンの難しい役どころもしっかり説明されていました。

ジウさんは自分のユジンという役柄について「声が大きくて面白い役柄。こんなに積極的な人を演じるのは初めて」と言いながら素のままで演じているとの事に監督も同意見みたいでした。

そしてヨンジュンさんへ「大学は?」との声が飛びました。あの頃はまだ大学に籍を置いてたんですよね。
「徹夜が多くてなかなか行けない」と。
「単位を落としそうですがそれも大学時代の一つのいい経験だと思う」と。
 気持ちがとても素直に現われます。


将来の夢なども聞かれていました。40代50代になっても勉強を続けて行きたいそう。
確かに現在も前向きにいろんな事にチャレンジされていますよね。



きりっとした生真面目な若者ヨンジュンさんの姿がそこにありました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンニョン^^ (coco)
2012-01-26 22:48:53
こんばんは^^
私も一緒に見ようと思いながら
少し前に見始めた本編すらまだまだで・・(;^_^A

さて私がすべて答えてしまっていいのやら?
疑問①は小豆の砕いた物が乗っているお餅だと思います。
疑問②右からチュク(祝)キョウルヨンガ
左はチェジャクパルピョウフェ(制作発表会)

ジウちゃんにとっては初恋で共演のオッパだから
緊張も無かったでしょうね

ヨン様は今も博識があって凄いな~と思います。
返信する
制作発表会 (naoti)
2012-01-27 16:45:24
 cocoさんに教えて頂いて感謝です
この時ヨン様は大学生だったのですよね。
でも超々忙しくなってしまって、退学してしまう事になろうとは。。。向学心旺盛な人だけに残念だった事でしょう

 韓国は大学の進学率が88%だとか、どこかで見ました。すごい学歴社会でびっくり。それだけに辛かった事でしょうね。でもきちんと人生の目標が見つかっている人には、果たした学歴が何なのかと言う気もしますが・・・

 キム・サムスンの中で、サムスンが立派にフランスのパテシエの学校を出ていて、私的には凄い・・と思っていたのですが色々言われるシーンがあってとても不思議でした。
           (余談でした

 制作発表の時、ユジンもケーキつまみ食いしていたのですね。高校生のチュンサンとユジンのようでほほえましいです

 このところ寒いせいか肩こりがひどくて毎日マッサージに行っています

ステキな冬ソナの世界とは程遠い現実に我ながら幻滅です。
返信する
cocoさんへ (tempest)
2012-01-28 23:28:18
こんばんは。

疑問解決ありがとうございました。
①お餅だったんですね。
②の右側は分かったのですが左はぜんぜん^^;
cocoさんはさすがです!

ヨン様ずっと勉強を・・・って、何にでも興味を持つよう努力されているようで。
博識なのも分かりますね。

きりっとした中にもお茶目な一面があってそれがまた素敵です。


返信する
naotiさんへ (tempest)
2012-01-28 23:43:56
こんばんは^^*

肩こりつらいでしょうね。お大事に

ところで結局は退学でした?随分前に聞いた事もあったようですが
忘れてました。

学歴ってそう重要でも無いようなのに時々それが一つの資格のように
言われる事もありますね。

優越感とかもあるのかも知れませんが同じ仕事していても高卒と大卒で給料
が違うなんて事が一番ナンセンス!

私も人間は学歴より生き方だと思います。
最近は重要視しない人達も増えているのも確かですね。

社会問題?
ちょっと冬ソナから外れてしまいました(笑)

naotiさんの肩こりが早く治りますように



返信する
冬ソナミュージカル (シンデレラ)
2012-01-29 09:31:25
お久しぶりです。

年末恒例のソウル行きの後、新春歌舞伎を観たりヨン友たちと有馬温泉で遊んだりして、ヨン枯れの日々を過ごしていました。 

ソウルに行く前、「冬ソナ」ミュージカルをしているけど観る?と聞かれて即OK。
2005年に大阪で韓国から来た冬ソナミュージカルを観たのですが、劇場に行くとその写真が貼ってありオモオモ。

日本語字幕付きで日本人狙い?と思いましたが、11月から3月までの長丁場。背景がずっと白樺だったりチェリン役がいなかったりと???。随分カットされていました。。。
出た所で、ソウルナビのインタビューを受けチュンサン役の方と一緒にヨン人で写真。
後日、そのミュージカルをユン監督・ジウさん・へスクさんが、冬ソナ10年目記念で観に行かれた写真付き記事を見ました。出演者たちと一緒の写真でした。

返信する
シンデレラさんへ (tempest)
2012-01-30 23:07:56
こんばんは。

ソウルで『冬ソナミュージカル』・・・・。

入りはどうだったんでしょう?日本人が多かったのでしょうかね?
日本上演からすると随分時間が経ってますね。
少し物足りなかった様子ですがその後がラッキーでしたね^^*
ソウルナビって日本で放送される分ですよね。




返信する
来日 (naoti)
2012-01-31 20:39:35
 ヨン様今日の午後セントレアに到着とか・・
名古屋のゴシレにはもう人が大分集まっているとか 寒いのに凄いですね
今回の来日はビジネスなのかしら

次回作は映画とかの情報もありますが、早く作品を観たいです

 肩こり一度良くなってまた今日は駄目でマッサージに行って来ました

返信する
さすが! (tempest)
2012-01-31 21:14:54
naotiさん こんばんは。

さすが、ヨン様情報が早いですね。

今年の年間スケジュールに入っている事なのでしょうね。
名古屋だったら先ずはゴシレ関係なのでしょうか?
映画ドラマ他多方面にお忙しいのでしょうけど。

ファンの皆さんも早耳でしかも即行動なんですね。
本当に寒い中大変!

naotiさんは肩こりを先にお治し下さい^^*
辛いですね。
返信する