がんがくれた時間~ねこたちと土いじり、針しごと~

がんが見つかり、パートを辞めて、念願の専業主婦に戻ってのお気楽な日々

キルト展&チューコー

2018-02-22 16:46:48 | ねこ・針しごと
今月のキルトのお集まりは、岡本洋子さんのパッチワーク教室の作品展へのお出掛け〜という事で…

大阪市中央公会堂に行って来ました。
私以外のメンバーさんたちは、前回も観に行ったらしいのですが…私は初めてです。
しっかりと時間をかけた大作揃いで、素晴らしかったです。
私たちメンバーは、すっかりミシンの速さの虜なので、『もう、ハンドは出来んわ〜💦』と、根気の要る細かい仕事に、只々感心するばかり。
私もフープを使って、チクチク、キルティングする時間が大好きだったし…今でも、そんな時間を過ごしたいと思うのだけれど…やっぱ無理かなぁ🙄💦
…で、ここまでお出掛けして来たとなれば…寄らずには帰れないチューコーさん😊
『20分位で歩けるよ〜』と言うので、歩きました…😭
メンバーの中で、私が一番若いのですが…クタクタどころか、ぐだぐだです〜😫💦
東京から帰って来て、寝込んでしまってからの運動不足がたたったのか、またしばらく、脚が攣ったり、膝が腫れたりが続いていたし〜、『無理しなや〜』と、朝、むうちゃんが言ってくれたのに〜😭
みんなに迷惑をかけないように、一生懸命普通にしてたけど…(しんどそうには見えたやろね〜🙄)
気持ちは元気なのに、身体がついて来ん😫❗️💧
やっぱり、日常的に“歩く”を意識しないといけないよね…😔

ヒーターで温めながら、渋い顔で脚をマッサージしていると、心配顔で集まって来たお留守番隊。
『いえ、ヒーターにあたりたいだけ…』
にいや‼️シッポ焦げるで😱





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。