迷惑メールは大迷惑

携帯電話とかパソコンとかに形式的な勧誘のメールがたくさん来ますが迷惑を通り越して犯罪にもなってます。困ったものです。

エニグモの紹介です

2008年03月09日 04時51分52秒 | Weblog

「謎の会社、世界を変える。エニグモの挑戦」のサイトをチェック!


今回は、プレスブログでもおなじみの
エニグモという会社の紹介です。
自分もあまりよく知らなかったのですが
今回この会社の創業者2人の起業の努力の様子が
本になって紹介されています。
タイトル:「謎の会社、世界を変える。エニグモの挑戦」
発刊日:2008年3月14日(ミシマ社より刊行)だそうです。

ところで、このサイトを読んだ感想ですが
思った以上に面白かったです。
創業者2人がライブドアの社長になる前の
堀江貴文氏に会いに行って起業の草稿みたいなものを
渡したり、当時のインターネット界の大企業独占の
様子を批判したりといった内容が印象に残ります。
確かにインターネットをしているとどんどん大手の
プロバイダーとかポータルサイトに必然的に自分の
サイトが組み込まれていきます。
その方が安全だと思うからです。
しかし、このエニグモの挑戦のようにプレスブログとか
filmoのように臨機応変に情報を個人が発信するサイトも
目新しくてなかなか面白いと思います。

というわけで上記URLをチェックしてみてください。














名前入りTシャツのお店-デコプレ-

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PLAY HARDキャンペーンの紹介... | トップ | シティーバンクの住宅ローン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事