TWP これ…、何回目のブログです?

まぁ長続きしないんです。アウトドアと酒とサバゲとカスタムドールとイラスト。「めいんてなんす」再開しますた。

神田の「○八」と、「酉○」

2013-04-08 10:12:00 | 純米酒バーを、始めるよ!
神田の物件が本命になって、近くの「食べログ」上位の競合店をピックアップした。

まずは「○八」。
店構えは古民家バッチリ。女将は和服でビシっと決めている。
バーというよりは「隠れ家料亭」な感じ。
「○子の酒」の漫画家先生や著名人が来るらしい。メインはたしか「神亀」だったか。

でも、ここはメニューに値段書いてないんだよね。
ビビってしまって、まだ行ってないです。
今度はちゃんとしたカッコで行くぞ。


あと「酉○」←漢字一字。
今、内装で見積もりを取ってる業者んが手がてたということで、行ってみました。
内装は金かけてます。上品なスナックです。壁には大きなカメオが枠に入ってヌーヴォー調。
純米酒だけではなく、醸造も扱っているが基本、山形・岐阜・神奈川・静岡と、夜行列車とは違った品揃え。

ここがいいのは半合出ししてるところ。店ではSサイズMサイズで言い分けている。確かに「合」単位でいうと
少なめ。八部取りくらいかな?

けど、チャージと称する「お通し代」が高い。小さな小鉢3つで1,000円は無いわー。


なるほど。
アル添酒の安呑み屋は例外として、高級と言われる呑み屋にも何か有りそうです。

…日本酒激戦地と言われる神田だけど、なんとなくおいらが付け入る隙はあるかも知れない。
それを探しに今日も飲み行くか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿