TWP これ…、何回目のブログです?

まぁ長続きしないんです。アウトドアと酒とサバゲとカスタムドールとイラスト。「めいんてなんす」再開しますた。

Sturm Ruger MkI

2011-09-05 21:47:56 | サバゲ


1949年創業のスターム・ルガー社にとっての処女作であり、改良を施されながら60年以上に渡って生産の続く、競技・練習用自動拳銃のロングセラーシリーズである。低価格と良好な性能からアメリカの消費者にも受け入れられ、それまでコルト・ウッズマンが多くを占めていた市販競技用銃のシェアをたちまち奪い尽くし、新興企業のスターム・ルガー社を一躍発展させる出世作となったと言われる。
小型軽量で精度が高いため、サイレンサーを装着し、軍用や特殊部隊用の暗殺用拳銃としても使用された。冷戦中期から末期に、CIAはエージェントに消音器装着型のMkIIを支給していた。

○シンの6mm弾仕様のMAXIバージョン。
グリップアングルが非常に良く、シングルカラムのマガジンの大きさもあって、握りやすいグリップです。
パワーはあるけど、とにかくトリガーがクソ重いです。まぁ、○シンの伝統なんですけどね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿