TEKAの日常

おもに鉄道模型関連

1編成と1両を導入

2017-12-01 23:45:51 | 日記

1編成7両と1両を導入

さっそく紹介しましょう

103系 高運転台 非ATC車

昨日の給料日の時、仕事の休み時間中にヨドバシでポチりました。そのあと仕事終わりに取りに行ってきました

4両セット+2両増結+単品で片町線仕様の7両編成に。室内灯も組み込みました。JRマークはインレタです。

初めてやりました。おもったより難しくなかったです。

行先は片町にしてます。側面行先は付属してないで別売りのシールを買う予定です。

 

クモハ207 旧塗装

探して旧塗装です1パンタ車。迷ったんですが買いました。これであとはクモハ1両で旧塗装がそろいます。

前4両を2パンタ、後ろ3両を1パンタ、もしくは加工してこのクモハを2パンタ化するか。

逆に動力車のパンタをひとつ抜いて1パンタにするか。

塚本の方にもよったら新塗装のクモハが売ってました。

新塗装 旧塗装 旧塗装 旧塗装 旧塗装 旧塗装 旧塗装

っていう編成も面白いかなーておもったんですが、探したら見つかると思うんで

もう少し探してみます\( 'ω')/

 

 

歴代片町線も増えてきました。あとは101のみ

 

さて、KATOから来年に323系が出ますね。もちろん買います。

行先はTOMIX製が環状線になってるので、付属品の付け替えパーツで桜島行きにしようと思ってます。

側面表示のパーツはついてるんだろうか。まあ、TOMIXの323と一緒に買ったシールがあるんですけどね。

とりあえずボーナス入ったら101系と225系を買います。次はその時かな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2編成と2両を導入 | トップ | 2編成と1両を導入! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿