バリとゾウとゴンッ

日々の能書きダラダラと。
あれやこれや綴ります。

10月12日(月)のつぶやき その1

2015年10月13日 03時43分27秒 | カーヴィングスキー

ほう~ 確か最近ニュース等で観たような。たまに食卓で食べますが、小千谷産だったのかな。大体いつもマヨネーズと胡椒、もしくは醤油をかけて味わってます。 twitter.com/tanasaki_20/st…


@hayashimasahide マジ、そうなんすかねえ~?そう言ってる間に食いたくなってきたあ~


えっ、今日じゃないですかと。福島県いわき市だそうです。 twitter.com/uta_Hanna/stat…


グダツブヤ~!どうぞ~! 昨日はリバーサイド千秋で韓国ボーカルグループ、トゥりトップスの生ライブを拝見。すっげえイケメン。女性陣を虜にしてた!Tジョイ長岡でアニメ映画「ガンバ」観賞。大号泣しましたて。 / “10月11日(日)のつ…” htn.to/fVA6oy


へえ~ この前、東京から帰省した姉きが、ガッチャマンの聖地のリバーサイド千秋で、土産用に、この「越のむらさき醬油」(長岡市摂田屋)を何本も買い込んでた。 twitter.com/TeamEchigo/sta…


@TeamEchigo 青島ラーメン?青島ラーメンの長岡生姜醤油味の醤油が、もしかして「越のむらさき醤油」ということなのでしょうか?


越後長岡藩軍事総督・河井継之助。「つぐっち」なんてネーミングすると怒られますかね(笑)司馬遼太郎著「峠」を大河ドラマ化、映画化出来ないのかなあ~  面白いと思うんだけどなあ~  twitter.com/tomic_8/status…


次の @YouTube 動画を高く評価しました: youtu.be/hWaZRdrqVrs?a ヒルクライム 春夏秋冬live

?a


@TeamEchigo 成程。分かりました。いよいよあのラーメンの醤油の謎が明かされるのか?それともまだ秘密なのか?ミステリ~


日本テレビ「メレンゲの気持ち」の長岡市ロケで、石ちゃんが、フレンドのイタリアンを食す!マイウ~! 名物ソウルフード★フレンド「イタリアン & ぎょうざ」 ⇒ youtu.be/QbQnVVNyWi8 @YouTube


ほう~ すげえ~ 麺がピンクと来たかあ~! インパクトあんなあ~こりゃ。アオーレ長岡でのイベント限定販売なのかな?食べてみたい~! twitter.com/okabookabo/sta…


ホントもう必需品ですよね。自分は電気敷布を使って寝てますから。い twitter.com/616My4/status/…


@jenya_jp  すげえ~ 映画の内容、途中で読めたのかあ~ それと、disるって言葉だけど、最初何だろうと。最近、自分は漸くその意味が。ジェーニャちゃんはさすがだね。知ってんのかそんな言葉。あと、「会わない」じゃなくて、「合わない」だよ。


何か、あれこれ評価を聞いて、映画「バクマン」が無性に観たくなってきた!Tジョイ長岡にまた今日行くかな。アニメ「ガンバ」の3Dバージョンも観てみたい。金が飛ぶぜえ~ まあ、いいかあ~


@Tuc_ker  エレン? 映画の内容は、あれこれ言いたいとこもあるんですが、エンドロール含めて全体的には良かったという感じですね。


@Tuc_ker ああ、そうなんですか。なるほど。それは混同しますよね。


@ComEnasan  蕎麦は、長岡駅1Fに「小嶋屋そば」「朝日山」が。ラーメンなら、少し歩きますが、「安福亭」(長岡市柏町1丁目)の背油ラーメンが。長ネギ入れ放題!どこにも無い味わいの満足感たっぷりのラーメンです。あと王雅和(おがわ)屋のさっぱりした中華そばなんてどうでしょう。


@ComEnasan  元祖浪花屋の柿の種、長命堂の飴もなか、紅屋重正の大手饅頭、栃尾あぶらげ、山古志の神楽南蛮味噌、岩塚製菓の高級米菓、江口だんご米菓、おだんご、右門の笹だんご等、日本酒は「久保田」「景虎」「亀の翁」等。他にはフレンドのイタリアン&ぎょうざ、越のむらさき醤油等。


この店って、「天風」ですか?それにしても美味そうですねえ~ ああ、日本酒と堪能したいなあ~ twitter.com/ComEnasan/stat…


@Tuc_ker  そうですよね。色々賛否両論あるようですが、これはこれでいいでしょと。ただ、リアルタイムで観た昔の作品の方は、凄くリアルで怖かった記憶が。途中から、その怖さに何だか付いて行けなくて観なくなりましたが(笑)


@ComEnasan  南蛮味噌は、ご飯にちょいと乗せて食べると美味いですよ。これだけで十分。他におかずいらないですから。おにぎりの具にもイイすよ。越のむらさき醤油は先日、全国2位に輝いた醤油です。うちの姉きが東京に帰る時にお土産に買って帰りました。


@ComEnasan  ぜひ食してみて下さい!そばは、日本酒ととても合いますよ、なんて。「朝日山」は、「久保田」の朝日酒造が経営してますんで、美味しいお酒も豊富で~す。「安福亭」ではビールも!缶ビールで売ってます。ちょい高いですが。グビグビしながらラーメンを食うと!


@Tuc_ker  自分は絵本は読んでなくて、当時、テレビアニメを観てまして。野沢雅子さんがガンバの声の。


@ComEnasan  フォロワ―どうも。それで今、こちらのフォロー数の関係で、フォローが出来無くてスンマセ~ン!このツイッターのシステムは、どうにかならないのかといつも思ってます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿