バリとゾウとゴンッ

日々の能書きダラダラと。
あれやこれや綴ります。

12月3日(水)のつぶやき

2014年12月04日 04時23分26秒 | 「アナと雪の女王」

さっき帰って来たあ~ やっと仕事から解放されたぜ。きつい二日間だったなあ~ 録音マンの仕事。無事に終えて良かったけどね。だんだんと慣れて行くものだ。いや、それが怖い。ずるずるとは行きたくない。俺の求めてる世界じゃない。もう嫌なことはしたくないよ。マジに。


そんで、仕事が終わってから、反省会、勉強会と称して、また飲み会。「久太」へ。グダグダと説経を聞かされたぜ。まあ悪義は無いというか、俺のために言ってくれてんだけどねこの社長は。俺もいい加減、もう無理だから他の誰々に代わって貰えませんかと諭したのだが、駄目だと。俺しかいないんだと。


説教を聞きながら飲んだのは、瓶ビール、日本酒。それにお通し。揚げだし豆腐。何だか美味いんだか分かんねえよ。話してる内に社長の愚痴話。それはそれで面白い。そんで解散。雨の中をとぼとぼ家路へ。長岡市はしぐれて来てる。さてこれからまたワインか酒を飲むかな。


これから、大林宣彦監督のAKB48の「So long !」64分版 PVをまた観るかな。この前も観た。やっぱり面白い。長岡市が舞台だからね。尚更思い入れが強いし、しっとりした風景が凄くいい。話も感動的だし。俺は好きだね。


しっかし、選挙って、未だ鉛色グレーの服に身を包んだじいさん、ばあさんばっかだなあ~日本は。選対本部もそう。日本てその人達、その世代だけのものなのか。いつになっても変わり映えしねえなあ。もっと、子供、若者、子育て世代が積極的に関わり、盛り上げて行かなくちゃならないのじゃないか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿