おしゃれ道

大好きな物にかこまれて楽しくハッピーに暮らしたい。
そんな私の大好きな物、おしゃれ話。

☆コンプレックス

2006-10-18 21:26:36 | 美容・健康・メイク
誰にでもある コンプレックス
え? ないですか? 
そういう人もいるかなー?


私はモチロン沢山ある!!
例えば身長。

小さい。

せめて、あと10センチ欲しい。





あと、肌。髪。
つやつやピカピカだったらいいのに・・・。



あげたらキリがありません。



それじゃあ、そのコンプレックスをどうするか。


でも、そのコンプレックス。


私にとっては あっていいものです。




だってコンプレックスがあるから
身長の低さをカバーするように、バランスよく
コーディネートしようと努力するし
お肌や、髪の手入れも怠りません。


もしも 私がパーフェクトビューティーだったら
なんの努力も、研究も、成長もしなかった!!



だから 今のままの私でいいと思うのです。

 





人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ランキング参加中です応援いつもありがとう


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ一番! (きいろのくま)
2006-10-18 22:41:35
一番にコメントだ!人間だからデコボコいろいろなんだよ。だから面白い。世の中にあるすべての物が、そんな私達の為に作られている。皆、きれいいだったら「おしゃれ」という言葉さえなくなちゃうのよ~素敵な物だってね。いろんな事いろんな風に楽しみましょう!ねっ、おしゃれてるさん。
返信する
Unknown (モカコヒ)
2006-10-18 23:05:36
うわー!偉いてるたん!!

あたしもコンプレックスに身長の小ささがあったけど。。。ムツさんと一緒になってからあんまり思わなくなった。。

ムツさんに感謝!!

でも、髪と、肌・・・あたしもコンプレックスだわー・・・

てるたんの考え方っていつも素敵だなぁー!って思う・・・私も見習いたい・・・
返信する
自分も (超モルモット)
2006-10-18 23:55:24
あと10cm欲っしい(>_<)
返信する
ブログ更新待ってたよ♫♬ (アマリ)
2006-10-19 13:48:19
わーい

更新されている♪



私の知っている人でものすごーーーく自分を研究している人がいて、感心します。

でも本人は「ブスコンプレックス」が強いって言ってた。

とっても素敵な人で

コンプレックスがあるようには見えないんだよね~。

意識が違うと見た目も変わるんだろうなと思います。
返信する
ステキ! (ゆきな)
2006-10-21 07:27:47
そんな風に考えられたらステキ。

てるちゃんの輝いてるヒミツは

その考え方にあると思う!

私ももっと努力しなきゃっ。

でも、自分にかける時間がないぃ~

自分がどんどん錆びていってます・・
返信する
お久しぶりです(^ω^) (elutti)
2006-10-21 15:27:30
eluttiもコンプレックスいっぱいです(´ω`)

もっと、こ~ならいいのに、あ~ならいいのにとかめっちゃ思うけど実際の努力は微々たるもの。。。(≧≦)

eluttiももっと自分に投資して成長します(^ω^)
返信する
コメントありがとう (てる)
2006-10-23 23:37:01
  きいろのくまさん 



ありがとう!!

本当にその通りですねっ。



へこむこともあるけれど

コンプレックスも魅力にかえられるようがんばりまーす!
返信する
コメントありがとう (てる)
2006-10-23 23:39:39
 モカコヒさん 



そうかー。ステキな人がそばにいるんだね。

コンプレックスもココロの持ち方ひとつで

どうにかなるもんですね!
返信する
コメントありがとう (てる)
2006-10-23 23:40:53
 超モルモットさん 



ですよねー。



でもファッションでどうにかなるもんです!

研究!研究!!
返信する
コメントありがとう (てる)
2006-10-23 23:44:35
 アマリさん 



私はそんなに意識してない部分も多いんだけどね

ぱっと見てわかる部分は気になるんですよ。



他人から見て何の問題も無いように見える人こそ

気になる部分が多いのかもしれませんね。

気にしすぎるのもよくないけれど

自分を意識することは必要ですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。